マキヲさんから☆
マキヲさん にお手製のアクリルモールドを作っていただきました♪

はじめましてのくせに、作ってくださるというお話に図々しく飛びつき、
さらに図々しくも配達までしていただいたのでした。

オフ会的なものはほとんど経験がないので、
ドキドキしながら待ち合わせ場所に行ったのですが、
イメージ通り、優しくて気さくな雰囲気の
マキヲさんにお会いできました^^
しかも、偶然にも同い年であることが判明♪

diary-745.jpg
縦型モールド、ずっとずっと欲しかったんです。
でも、基本自家消費用で、いつもハーフサイズでしか作らないので
フルバッチのモールドを買うのをためらっていました。
なので、縦型ハーフ、めっちゃ嬉しい!!
頻繁に作りたいときがあるので、
ミルクサイズのハーフもお願いしちゃいました。

無理をいってヤスリがけまでしていただいて、
角を触っても全然痛くないし、
これ売れるよ~!ってくらいきれいです。
ほんとにほんとにありがとうございます!


これだけでももう、小躍りしたいくらい嬉しいのに、
さらに嬉しい頂きものまで
diary-744.jpg
マキヲさんの石けんに、甘草、韓薬が2種類♪
ラッピングもデザインも素敵。

粉末の生薬は、西施玉容散(ソシオギョンサン)と10穀物粉というものだそう。
物欲しげなコメントをして、半ば無理やり頂いてしまいました
韓薬は初めてです。嬉しい!
甘草はコスメだけでなく、マウスウォッシュにも使うので、
いくらあっても重宝します♪

至れり尽くせりで、感謝してもしきれません。
このたびは本当にありがとうございました!
大事に大事に使わせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

<追記>
掲載のモールドはマキヲさんのご好意で作っていただいたもので、
アクリルモールドのショップではありません。
その点、ご理解くださればと思います。


関連記事
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハーブ収穫 | シンプルにいこう。 | ラディッシュ収穫>>
この記事のコメント
ご紹介ありがとうございます!
私こそたくさんたくさんいただいちゃって……

二度目は今回ほどの緊張はないと思うので!
また、お会いできるの楽しみにしてます!

早速ヒースをウル抽し、「怒涛の石けんweek」に向け着々と準備を進めております!(^0^ゞ
2011-10-20 Thu 11:02 | URL | マキヲ #- [内容変更]
>マキヲさん
たくさんご負担をかけてしまいました。。
最近の記事を拝見して、本当に申し訳なく思っています。
でも、ご近所にソーパーさんがいたことがわかって、
本当に嬉しかったです♪
撮影技術が低くて、きれいに写せなくてすみませんm(_ _)m
本当はもっときれいなのに、もどかしい~。
今度はゆっくりご飯でも行きましょう!
マキヲさんの新作石けん達、楽しみにしてますね☆
2011-10-20 Thu 11:41 | URL | こゆりす #- [内容変更]
きゃ!ちがうんです!すみません、、、誤解を生むような発言でした。
今回は私自身がたくさんの方と交流したくてはじめたことなのですが、次からはそうでなくなるので。
そこの線引きをどうしようか迷ってしまい…

今回はたくさんの方にプレゼントいただいたり、こゆりすさんに会って、こうやって交流させて頂くことができて、やってとってもとってもよかったと思っています~(*´∇`*)
2011-10-20 Thu 14:16 | URL | マキヲ #- [内容変更]
>マキヲさん
わわっ、私の方こそ誤解を生むコメントでした。。
マキヲさんが皆さんに作ってくださったご好意の趣旨はわかってるつもりです^^
それでも、やっぱり適正な手間賃は要ったかなぁと・・・
モールド屋さんでもないのに、いろんな方のを引き受けるのは、
マキヲさんご自身がしんどくなるのではないかなぁ、と心配になったのです。。
口下手(筆下手?)なので、うまく伝えられずにすみません。。
ありがたかったし、すごく嬉しかったのも本当ですので!!
お願いした私が言えることではありませんが、
これからも楽しく石けん作りができるよう、どうかご無理のないように・・・
私もマキヲさんとこうやってお知り合いになれて、本当に良かったです♪
今週中に、縦型モールド使わせていただきますね^^
2011-10-20 Thu 16:49 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |