秋野菜すくすく
種まきから8日目、二十日大根から本葉が見えてきたので間引きしました。

diary-710.jpg
最初から双葉に優劣がついてるコもいたけど、
甲乙つけがたいのがほとんどで、ごめんね~と謝りながら間引く。

8日後(左が二十日大根、右がレタスミックス)
diary-711.jpg diary-712.jpg

11日後
diary-718.jpg diary-721.jpg


二十日大根の第二隊・第三隊の種まきをしました。
野菜本には10日ずつ植えると良い、とあったのですが、
週末に植えたかったので、1週間毎に種まき。
第一隊は種まき後、真夏のような晴天と高温続きだったけど、
急に涼しくなって雨も多かったからどうかな?
と思ったのですが、ちゃんと育ってます。
 
第一隊、第二隊を見比べると、一週間の成長が感じ取れて面白い。
diary-720.jpg
二十日大根、育てやすくて素敵。


こちら、10日ほど前から下書きのまま放置していた記事です。
 現在は成長していてレタスミックスは第2隊を、
 大根は第4隊まで植えましたが、続きはまたそのうち。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

プレゼント企画 開催中です。
よろしければ、覗いてみてくださいね^^


関連記事
別窓 | ベランダ園芸 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アフターシェイビングクリーム | シンプルにいこう。 | #78 カモミールベビー>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |