男の柿渋シャンプーバー(super cool)(#65) 使用感
ずいぶん涼しくなりましたが、
男の柿渋シャンプーバー(super cool)の使用感レポをば。

soap65_2.jpg

洗い上がりや使用感は、レシピがほぼ同じの
男の柿渋シャンプーバー(#62)と違いは感じないので、割愛。
(#62の使用感レポはこちら →

違いはメントールクリスタルの量。
通常版(#62)はオイルの3.6%だったのに対し、
super cool(#65)は倍近くの6.8%入れてみました。

メンクリ5%以上は未知の領域。
どれほどスースーしてくれるだろうと
期待とドキドキ感の中使ってみたのですが、意外と大したことはなく。
もちろん、#62<#65ではあるのですが、
入れた量ほどの違いは感じず。
前のよりちょっとスースーするな、くらいの清涼感でした。
これだけしか差がないなら、たくさん入れたメンクリ、
ちょっともったいなかったかも、なんて思ってしまいました

頭が寒いー!なんてことにはならず、私には程よい清涼感。
この清涼感が長引いてくれれば尚良いのですが、
お風呂を出る頃にはすっかりおさまってしまい、
持続力がないのがちょっぴり残念だけど、これは致し方ないかな。

”男の”なんて銘打ったくせに、あまりに暑いので、
シャンプーはこればっかり使ってます。


そうそう、#62のレポでは曖昧に書きましたが、
柿渋の消臭効果はどうやらあるようです。
頭皮の匂いがやっぱり全然違うように思う。
(自分の頭の匂いは確認する術はありませんが。)

ぶくぶく泡立ってすごく洗いやすいし、
このシャンプーバーは定番になるかも、です。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


(コメントの返事が遅れていてすみません。。
 明日にはしますので、もう少しだけお待ちくださいね^^)

関連記事
別窓 | 使用感 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<廃るトマトと蘇るトマト | シンプルにいこう。 | #71 ビールとたまごの石けん>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |