ヒースのチンキ
チンキ大好き。
怪しげな瓶がずらりとあるのに、また仕込んでしまいました。
diary-628.jpg
お初のヒース(エリカ)をBGに漬けてみました。
美白作用として有名な、アルブチン を含むこのハーブ。

たった二日でこの色。
他のチンキと少し違い、赤みを帯びた琥珀色です。
diary-629.jpg
ヒースのお花ってきれいなんですね
美白とアンチエイジングという言葉にもれなく弱い、お年頃。


ついでに、いつも愛飲してるルイボスティの抽出オイルも仕込む。
こちらはいつか石けんに化ける予定~

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

苛性ソーダのモヤモヤ」記事、たくさんのコメント&アクセスありがとうございます。
同じ経験をされている方が意外に多く、大変勉強になりました。
参考になるコメントを頂きましたので、興味がある方はぜひご覧くださいね^^
また何かありましたら、アドバイスどうぞよろしくお願い致します。


関連記事
別窓 | チンキ・抽出油 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<よち。さんから♪ | シンプルにいこう。 | 苛性ソーダのモヤモヤ>>
この記事のコメント
綺麗♪
ヒース(実はあまり知らないe-351)のチンキ、とっても綺麗♪
ルイボスティーも髪にも肌にも良いと聞くので、チンキも石けんも楽しみです!!

モヤモヤ現象、解決して良かったぁ♪
コメント読んで、なんだか懸賞に大当たりしたような嬉しい気分になりましたe-266
ありがとうございますぅ!?笑
2011-07-27 Wed 22:54 | URL | anpanco* #- [内容変更]
anpanco*さん
ヒース、眺めてるだけでもきれいで、ウキウキします^^
ルイボスティ、お肌だけじゃなく、髪にもいいんですか?
初耳!
じゃあ、シャンプーバーなんかにもいいんですね♪
こちらはinfオイルだけなんですが、そのうちチンキも漬けてみたいです^^

その節はコメありがとうございました!
あれから石けん作ってなくて、教えていただいたこと、
まだ実践できてないんです^^;
ちょうど今苛性ソーダが減ってきたところ、試さなくちゃ~。
2011-07-28 Thu 17:52 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |