芳香蒸留水の化粧水(ペパーミント編)
ease-aroma-shopさんのセールで芳香蒸留水をいくつか購入したので、
早速化粧水を作りました。
暑い中、ちょっとでも爽やかな気分になれたらいいなと、
今回はペパーミントをチョイス。2本同時作成。


【芳香蒸留水の化粧水(ペパーミント編)1】 出来上がり:約50ml(私用)
フローラルウォーター ペパーミント 35ml
月桃BGチンキ 小さじ1/2
ザクロパウダーチンキ(ホワイトリカー抽出) 小さじ1
ハンガリーウォーターチンキ(ホワイトリカー抽出) 小さじ1/2
生薬混合BGチンキ 小さじ1/4
アロエベラエキス 1g
ビタミンC誘導体 1g
MSM 1g
ビタミンB3パウダー 0.5g(小さじ1/4)
DMAE 0.2g
アスタキサンチン 5滴
ローズマリーエキス(天然防腐剤) 2滴


【芳香蒸留水の化粧水(ペパーミント編)2】 出来上がり:約30g(夫用)
フローラルウォーター ペパーミント 23g
ハンガリーウォーターチンキ(ホワイトリカー抽出) 小さじ1/2
月桃BGチンキ 小さじ1/2
PCAソーダ 1g
ヒアルロン酸 0.5g
ローズマリーエキス(天然防腐剤) 1滴


暑くなると、汗や日焼け止めなどのせいで、
口の周りに膿をもつ吹き出物がよくできるのですが、
ミントの力で炎症をおさえてくれることを期待。

しばらく芳香蒸留水の化粧水が続きます。


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ミントシロップと抽出油 | シンプルにいこう。 | 遺恨あり 明治十三年 最後の仇討>>
この記事のコメント
NoTitle
こゆりすさん、おひさしぶり~
なんとも豪華で贅沢な化粧水だわ~
確かに、夏は爽やかなミント系使いたくなるなる!
それにしても、色んなチンキにビタミンC誘導体にアスタキサンチンまで・・・
こんなの市販品買ったら、めちゃ高いよ~
手作りってやっぱりいいね♪
2011-07-06 Wed 09:02 | URL | キャン姫 #- [内容変更]
キャン姫さん
キャン姫さん!帰られてたんですね。
お疲れさまでした!また後ほどそちらに遊びに伺いますね^^

普段は日本酒ベースが多いんですが、
芳香蒸留水いろいろと買ったので。
あんまり暑いから、化粧水くらいはスッキリしたいなと思ったんですが、
いろいろ入れすぎて、ミントの香りは薄れてるかも^^;
この中でハッキリ効果感じるのもあるんだけど、
種類が多すぎて、よくわからないことも多々・・・
もっとシンプルにせなイカンなぁと思いつつ、
また新たに材料を買ってしまうのです。。汗
2011-07-06 Wed 21:19 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |