資格を取りたい。
せっかくの日曜だというのに、今日は一日雨模様。。
夫は資格試験を受験しに行き、今日はひとり。
昨夜、ベッドに入ってから発作が出て眠れず、
今日は薬の副作用で眠いこと眠いこと。。。
うむむ、なーんか調子悪いなぁ…↓↓
この雨と体調不良を理由に、洗濯機だけ回して、
今日は家から一歩も出ず、ぼーーっと過ごしてます。
やるべきことはいろいろあるんだけどなぁ。

***

夫に負けじ!と私もひとつ検定を受けてみようかと思い、下調べしてます。
誰かが資格を取ったなんて聞くと、無性に勉強したくなるタチなので・・・
ちょっとした資格マニアだったりする私。
勉強はそれほど嫌いではありません。

以前はFP2級を取りたいと思っていたはずなのに、
今、私が受けようと考えてるのはアロマ検定
それもいきなり1級をと、無謀なことを企んでます。

だって、1級も2級も趣味の資格なのに、6000円もするなんて!?
FPと違って、2級に合格しないと1級の受験資格を得られないってものでもないらしいので、
それならば!と欲張ってみることにしました。

ま、1級取ったからといって仕事になるもんじゃないし、
将来その道に進みたいという思いがある訳でもないんですが、
今は独学で楽しんでるアロマと手作りコスメ、石けんの幅が広がればいいなぁと。

5月の試験は終わったばかりなので、次は半年後の秋。
仕事と並行しながら、少しずつ勉強していくつもり。

「やっぱ、やーめた」とならないように、一応ここで宣言しようと思います。


関連記事
別窓 | アロマ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#11 ローズウッディ ~使用感 | シンプルにいこう。 | #16 夏の海シャンプーバー>>
この記事のコメント
Re:資格を取りたい。(05/23)
アロマ検定 実は昨年の5月に1級取りました

試験は本をしっかり読んでたら大丈夫ですよ!



私は精油のにおいを嗅ぐのが苦手だったので

娘の方がよく当ててました(笑)

ただ練習であまり嗅ぎすぎて気分わるくならないように

気をつけてくださいね



しかし資格マニアなんですか?

すごいです!







2010-05-23 Sun 13:50 | URL | sapone2009 #79D/WHSg [内容変更]
Re:資格を取りたい。(05/23)
わ~。試験受けるだけで6000円?ですか=!

でも資格取れるならいいですね♪



頑張ってくださ~い(^_^)/
2010-05-23 Sun 19:20 | URL | 心明光 #79D/WHSg [内容変更]
Re:資格を取りたい。(05/23)
1級受けるんですね~!!

こゆりすさんは、いつもアロマに親しんでいるので、大丈夫だと思いますよ!

春だと、もし花粉症でしたら、香りが嗅ぎにくくなるので、

秋の方が、香りテストがスムーズにできそうですね~。

と言いながら、私は去年の春受けました(笑)
2010-05-23 Sun 22:33 | URL | **ayame** #79D/WHSg [内容変更]
sapone2009さんへ♪
おはようございます♪

sapone2009さんも1級をお持ちなのですね!

スゴイっ!!

またわからないことがあれば、教えてくださいね^^



マニアといっても凄い資格は全然ないんですが…

商業高校だったので、簿記とか、情報処理系のやつとか、

ファイナンシャルプランナーとか書道(なのに字は下手)とか、

勉強すれば取れるようなものばっかりですよ~^^;
2010-05-24 Mon 08:51 | URL | こゆりす #79D/WHSg [内容変更]
心明光さんへ♪
ね、一つで6千円って高過ぎですよね~!

損したと思わないように、頑張りますです。。
2010-05-24 Mon 08:53 | URL | こゆりす #79D/WHSg [内容変更]
**ayame**さんへ♪
実は、**ayame**さんにコメントしていただいたことで

アロマをもっとちゃんと勉強しようという気になったんですよ^^*

背中押していただいて本当に感謝です☆

オススメされてた本を今度見に行ってみようと思います~。



いやいや~。

アロマ本1冊とネット情報だけで適当に楽しんでるだけなので、

ちゃんとした知識は全然なくて。。



そっか、春だと鼻が詰まってると嗅ぎにくいってこともあるんだ~

寝込むほどの重度の花粉症なので、秋にして良かった 笑

落ちて次の春の受験をしなくて良いように、真剣に取り組まなきゃ^^;



アロマ、お詳しいようなので、これからもいろいろ教えてくださいね♪
2010-05-24 Mon 09:01 | URL | こゆりす #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |