ハーブ園再び
梅雨の晴れ間に、もう何度目かの布引ハーブ園に行ってきました。
今年ロープウェイがリニューアルしたばかりで、初夏に行くのは初めて。
暑かったこともあり、上り(行き)は楽してロープウェイに乗車。

気候が良いからか、お花もハーブも(人も)いつもよりたくさん^^
diary-573.jpg

diary-564.jpg

初夏はバラの季節なんですね。
本物のバラの香りはとても良い香りでした。
diary-565.jpg

diary-566.jpg

diary-568.jpg

確か、大きさに驚いて撮影したと思うのだけど、
写真ではよくわからないクラリセージ・・・
diary-569.jpg

カモミールは満開
diary-571.jpg

diary-570.jpg

ラベンダーが見たくてハーブ園に行ったようなもの♪
美味しそうに蜜をすするミツバチがたくさん。
diary-567.jpg

diary-572.jpg

ロープウェイから見下ろした布引の滝。
街より高い場所にあることもあって、
ハーブ園の中は涼しい風が吹き抜けていました。
diary-563.jpg

帰りに北野の神戸グロサーズに寄り道。
何も買えなかったけど、輸入食品店は見てるだけでも楽しい♪
海があり、山があり、神戸は大好きな街です。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | ベランダ園芸 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<和洋ハーブのマウスウォッシュ Ver.4&5 | シンプルにいこう。 | #61 リバッチdeキラキラ透明石けん>>
この記事のコメント
きれい
壁|'▽')今の時期のハーブ園は、こんなにきれいなんですね。

壁|)))))) おじゃましました。
2011-06-13 Mon 07:43 | URL | ける #y.wP8AhY [内容変更]
NoTitle
行ってきたのね~ハーブ園。
わたしも今週行く予定にしてるんだけど、
お天気どうだろう…。
ラベンダーたくさん咲いてた?
わたしもラベンダーを見るのが目的なので、
ハーブ園に電話して聞いてみたら、
見ごろは6月中旬以降とのことだったので
早く行きたかったんだけど、今まで我慢してたの~。

薔薇、さすがにきれいだし、カモミールなんて
摘みたい衝動にかられなかった?(笑

行きは楽して…ってことは、帰りは歩いての下山だったのかしら?
もしそうだったら、すごいぞー!

神戸グロサーズも楽しいですよね♪
2011-06-13 Mon 09:10 | URL | みやび♪ #- [内容変更]
けるさん
初めまして!
私もこの時期のハーブ園は初めてなんですが、
暖かく(暑く)なるとこんなに植物が元気になるんですね♪
天候が不安定ですが、ぜひ見に行かれてください^^
2011-06-13 Mon 11:24 | URL | こゆりす #- [内容変更]
みやび♪さん
おお、みやびさんもハーブ園に行かれるんですね♪
ラベンダーはこれからが見ごろですよね^^
私が行った時(10日くらい前)はまだちょいと早くて、
早咲きのラベンダーしか咲いてなかった~^^;
うんうん、カモミールは虫の関係で育てられないので、ちょっとほしいと思ったり^^
あんまり晴れてても暑いから、曇りくらいだといいですね^^

そうです、帰りはハイキングしながら下山。
いつも下りは歩きなんだけど、今回は足がプルプル震えちゃいました^^;体力落ちたのかな~。
初めてハーブ園に行ったときは、ダンナさんが「弁当重い~」って言うもんだから、
二人分の弁当かついで登ったんですが、その時の方が元気だったなぁ。。

神戸グロサーズはみやびさんとこで見て、いつか行ってみたくて!
電車だったから、結局何も買えなかったけど、見てるだけでも楽しいですね^^
2011-06-13 Mon 11:49 | URL | こゆりす #- [内容変更]
石けん作りをはじめてから・・
ハーブ園、全く興味がなかったのに、手作り石けんを始めてから興味アリアリになりました~e-330
この時期はお花もいっぱいで楽しいでしょうねぇ❤
行きたくなりました♪

透明石けん大成功おめでとうございます!!
私もそのうち・・・・(いつになることやら。笑)

あ!そうだ!
こゆりすさん、楽天ブログやってましたよね?
私も楽天ブログユーザーで(数年手付かずですが)参考に拝見させて頂いていたブログがこゆりすさんのブログだとついこの間気づいてビックリでした~♪

2011-06-14 Tue 11:44 | URL | anpanco* #- [内容変更]
anpanco*さん
私も一緒~!
石けんやコスメを作るまでは、ハーブなんて全然興味なかったのに、
今は道ばたの植物も眺めながら歩いてたり♪
天候は不安定だけど、真夏よりは過ごしやすいので、
ハーブ園や植物園、楽しいです^^

透明石けん、AYUさんのおかげでなんとかできました^^
anpanco*さんもぜひぜひ♪

そうなんです、楽天ブログから丸々移行したのがココなんですよ~。
なんかいろいろ使いにくくって^^;
楽天ブログから見ていただいてなんて、感激です!
2011-06-15 Wed 11:23 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |