アイコ初収穫
ベランダで作ったアイコ(ミニトマト)、初収穫です。
diary-560.jpg
こないだ写真を掲載して10日ほど経過後でしたが、
酸味も甘みも控えめで、意外とあっさりしたお味。
苗の説明通り、ゼリーが少なく、サラダ向きかもしれません。
自分で育てたというだけで、美味しさ3割増しな気がします♪


もうひとつのミニトマトもようやく色づいてきました。
diary-561.jpg
品種名がわからないため、
うちでは「(アイコ)じゃない方」と呼ばれてる
ちょっとかわいそうなトマトちゃんです。


ラバンジンの蕾も紫色に。
diary-562.jpg
もうすぐ咲くかな。


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | ベランダ園芸 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#61 リバッチdeキラキラ透明石けん | シンプルにいこう。 | EM米のとぎ汁発酵液>>
この記事のコメント
ついに!!
初収穫、おめでとうございます☆

アイコは、あっさりした味なんですね。
ほほぉ~。
「じゃない方」(笑)との味の比較が楽しみですね♪
2011-06-09 Thu 15:47 | URL | ぽよんこ★ #/Kz7N3hw [内容変更]
NoTitle
アイコ、かわいい~ですね^^
ゼリーが少ないって、好みかも?です。
「じゃないほう」笑、何ちゃんなんでしょうね?

ラバンジンの蕾もかわいいです。
うちの苗はまだちっちゃいので、
うまくいけば、来年咲いてくれるかな?^^

↓十画館、読み終わったんですね!
ふふふ、次は水車館ですね^^
2011-06-10 Fri 00:05 | URL | みかん #AsQ122z2 [内容変更]
ぽよんこ★さん
ありがとうございます^^
ぽよんこさんにいろいろアドバイスいただいたおかげで
無事収穫まで辿りつきました♪

水と肥料のやりすぎは糖度が下がると聞いて、
結構スパルタに育てたつもりだったのだけど、
想像より甘くはなかった^^;
きっと元々そういう味なんだ!ってことにしたけど、どうやろう・・・
「じゃない方」との食べ比べが楽しみです♪
2011-06-10 Fri 20:21 | URL | こゆりす #- [内容変更]
みかんさん
ね、形がなんともいえず可愛いんです^^*
ゼリー少なめがお好きならお勧めかも♪
アイコ、たまにスーパーでも見かけます。
病虫害に強くて、小ぶりで育てやすいのが売りらしいですよ^^
じゃない方、たぶんメジャーな品種だと思うんだけど、
アイコに比べてだいぶデカイです^^;

みかんさんもラバンジンを♪
うちのも8ヶ月ほど全く変化なくちっちゃいままだったけど、
ここにきて急に大きくなりました。
みかんさんちはきちんと管理されてるし、成長が楽しみですね~^^

十角館、想像以上におもしろかった!
これから館シリーズ読むのがかなり楽しみです♪
2011-06-10 Fri 20:29 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |