アロエ日本酒化粧水
先日、ピーチピッグさんでお買い物したら、
週末限定で アロエベラジュースパウダー200X のサンプルをいただきました。
200倍にして使えるというアロエパウダー。しかもオーガニック!
早速、化粧水に使わせていただきました。


【アロエ日本酒化粧水】 出来上がり:約50ml
水 25ml
純米日本酒 10ml
生薬混合BGチンキ 小さじ1
月桃BGチンキ 小さじ1/2
ザクロパウダーチンキ 小さじ1/2
ハンガリーウォーターチンキ 小さじ1/2
ビタミンC誘導体 1g
アロエベラジュースパウダー200X 0.2g 
ビタミンB3パウダー 0.5g(小さじ1/4)
DMAE 0.2g
MSM 1g
アスタキサンチン 5滴
トリペプチド 4滴
新型ヒアルロン酸 5滴
ローズマリーエキス(天然防腐剤) 2滴


ザクロパウダーチンキを入れ始めてから
なんとなく浸透しやすくなったような気がしていたけど、
この化粧水は浸透力が違う!
お肌が化粧水をぐびぐび飲み込みます。
これはやはり、アロエパワー!?
残りのアロエパウダーを石けんに使うつもりでいたけど、
次も化粧水でいいかも、と悩む。。

自家製のアロエチンキや石けんが作りたくて、去年から栽培しているキダチアロエ。
diary-556.jpg
鉢から溢れんばかりになってて、そろそろ株分けしたいのですが、
調べてみると、どうやら株分け時にしばらく乾燥させないといけないらしく、
早々に梅雨入りしてしまったため、タイミングを逸してしまいました。
鉢が小さいせいで、コスメに使えるほどは大きくなってないので
このプレゼントでアロエを試せて良かった

それ以外に、高価なアルファアルブチンパウダーのサンプルまで頂いてしまった!
普段からお安いのに、太っ腹なサンプルをいただけるので、
ピーチピッグさん、好きです


〈MEMO〉
トリペプチドが中途半端なのは、途中でなくなったから。
特筆する効果は感じなかったので、リピはなし。



にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<EM米のとぎ汁発酵液 | シンプルにいこう。 | 【十角館の殺人】 綾辻 行人>>
この記事のコメント
アロエ大好き♪
ピーチピッグさんはサンプルをおまけにつけてくれるんですねぇ~♪フムフム
アロエ、私もジュースを作って石けんや美肌水に入れ込んだことがあって大好きな材料ですe-266
我が家のアロエは冬にやられてしまい小さくなってしまいました・・・e-259
なので、とっても大きなキダチアロエ、うらやましぃですe-51
早く大きくならないかなぁ・・
2011-06-06 Mon 20:21 | URL | anpanco* #- [内容変更]
NoTitle
とてもリッチな化粧水ですねw

化粧水は作った事ないんですよねぇ
コスメも奥が深く どこから手を付けていいのか
悩んでしまいますw
2011-06-07 Tue 04:05 | URL | ぐぅ~たらん #- [内容変更]
NoTitle
この化粧水、もし市販されていたらン千円~万円単位の
お値段がつくんじゃないかと思うほど、すごくリッチな&
効果が有りそうなものばかり入ってる~!
アロエ株、大きいね~
お水って、どのくらいの間隔であげてるの?
アロエは自身に水分が豊富だから
そんなに頻繁でなくても良いと聞いたことはあるんだけど…。
以前枯らせた?腐らせたことが有るもので…(-.-)
ピーチピッグさん人気だね^^
おまけ嬉しいよね~♪
2011-06-07 Tue 08:41 | URL | みやび♪ #- [内容変更]
anpanco*さん
ピーチさん、ミニマムオーダー(千円)はあるんですが、
サンプルを2つ選ばせてくれるんですよ^^
anpanco*さんは既にアロエ石けんも化粧水も経験済みなんですね♪
定番素材なのに、こんなに良いとは思いませんでした^^*

あ、うちのアロエ大きくないですよ^^;;
鉢が小さいんです・・・。
一般サイズより小ぶりな私の手くらいかな。。
2011-06-07 Tue 20:43 | URL | こゆりす #- [内容変更]
ぐぅ~たらんさん
これだけあれこれぶち込んでも市販品よりお安いんです~^^
手作りコスメ、化粧水が一番簡単かもしれません。
究極にシンプルに作れば、水+グリセリン(or他保湿剤)の二つで作れますから^^
傷むのが気になるなら、市販のシンプル化粧水にオプション少々を加えるだけでも、
手作り気分が味わえます。
興味があればぜひぜひ♪
2011-06-07 Tue 20:48 | URL | こゆりす #- [内容変更]
みやび♪さん
ン千円、ですか!?
や、無理です、無理です~^^;
適当に材料突っ込んでるだけですもん。。汗

アロエ、さして大きくないんですよ^^;
鉢が小ぶりの手のひらサイズなもんで・・・
水遣りもめっちゃ適当だけど、5日に1回くらいかな?
鉢が大きかったら、もっともっと少なくても良いだろうし、
地植えなら、水遣りはほとんど要らないって言いますよね。
なんせ多肉ちゃんなので、そうそう枯れることはないみたいですよ~。
2011-06-07 Tue 21:00 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |