発芽
3月20日に植えたミョウガの根、
昨日、発芽しました!
diary-475.jpg
にょきっと出た芽が、なんだかかわいらしくて、愛おしい
百均の根だったし(失礼)、上下もよくわからないまま植えたのに、
植物のたくましさに感動・・・。



今日は先週とは別の公園でお花見。 (携帯写真のため写り悪いです…) 
diary-472.jpg
お堀の桜。
もう散っているかと思ったけれど、ソメイヨシノも意外と残っていて、
風が吹くたびに雪のようにふわあっと舞い上がり、とても綺麗でした。
土の上は一面、桃色の絨毯。

こちらはしだれ桜。満開です。
diary-473.jpg

今回の花見は宴。
宮城のお酒を美味しくいただき、ほろ酔いのまま、またも植木市に乗り込みました。
大量のハーブや野菜の苗を前に、うーんと考えるも判断能力がなく、
またまたミニトマトの苗をひとつだけ購入。
今度は接ぎ木でない、一般的な丸いミニトマトです。

長時間マスクせずにヒノキ花粉を吸ったせいか、
それとも曇り空で終始寒かったせいか、久々に鼻がグズグズ・・・。

diary-474.jpg


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事
別窓 | ベランダ園芸 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<電子レンジでリバッチ | シンプルにいこう。 | 家用~日焼け止めクリーム>>
この記事のコメント
ミョウガも自宅で出来るんですねw
うちはベランダ狭いので無理だけど 母がトマトや
ナスとか作ってるのでこのミョウガを教えてあげますw

花粉酷いんですねぇ 私も毎年きつかったんですが
今年は去年からサプリを飲んで対策したら まったくと言って良いほどクシャミも目の痒みもないので、今年は凄い楽に過ごしております^^;

花粉対策チンキも作ったと思ったんですが 作ったかどうかも忘れてます…
もう少しの我慢ですガンバってくださいw
2011-04-18 Mon 04:35 | URL | ぐぅ~たらん #uMaVINOY [内容変更]
ぐぅ~たらんさん
夫がミョウガ好きで買ってきたんですが、比較的簡単に育つようですね^^

私も寝込むほどの花粉症持ちなんですが、今年は事前にレーザー手術を受けたのが良かったようで、
ほとんど無症状なんです。
サプリもいろいろ試したんですが、私の場合は効果がなくって…^^;
いつもヒノキの時期が一番辛いので、マスクせずに5時間も屋外にいたのはさすがに良くなかったのか、
ちょっと症状が出てしまったんですが、もう大丈夫です^^
暖かくてマスクが辛い季節ですが、あと一ヶ月なんとか頑張ります!
2011-04-18 Mon 20:58 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |