アフターシェイビングローション4
先日仕込んだ 大豆&射干(ヤカン=ヒオウギ)チンキ
使ってアフターシェイビングローション4弾。
ヒオウギエキス も少し残っていたので、
これでもかとばかりにチンキづくしに。
敏感肌だったらアウトな感じの濃ゆさです。
ずいぶん暖かくなってきたので、前回のモノより若干保湿力は控えめにしてみました。
毎回しつこいけど、覚え書き~。


【アフターシェイビングローション4】 出来上がり:約35ml
カモミール芳香蒸留水 24ml
大豆&射干チンキ 小さじ1
ヒオウギエキスBS-C) 小さじ1/2
生薬混合BGチンキ 小さじ1/2
PCAソーダ 1ml
ヒアルロン酸 7滴
オーガニック・ラバンジングロッソ精油 1滴
ローズマリーエキス 1滴


前作までのローションですが、凶器的な青ひげ持ちの夫には
残念ながら明確な効果は出ておりません。
しかし放っておくと、乾燥や炎症から皮がめくれたりするので、
保湿することは悪くないかな。

そうそう、知らなかったんですが、
電気シェイバーを使い続けると、おヒゲが濃くなるそうですね。。
夫はヒゲは濃いものの、体毛はどちらかというと薄めです。髪もフサフサだし。
髭剃りデビューした十代の頃、将来濃くなるとは夢にも思わず、
カミソリで剃ったことがないまま、今に至るそうで。
大人になって悔やんでいます。
そういえば、私の父も電気シェイバー派だった!
父と夫、そっくりな青ひげです。


***

fc2ブログで発生した障害 によって、
「ログインできない」「文字化けする」だけでなく、
記事が消えたケースもあるようです。
中には全記事消えた方までいらっしゃるようで・・・。
無料で借りているので致し方ないところもあるかもしれませんが、
記事が全部飛んだらさすがにショック!!
サーバーに置いている以上、そういうこともありえるんですね。。
フリーの日記ソフトにコピーをしてみたりしてますが、
これがまた面倒くさくて。。汗
移転前の楽天ブログに記事をコピーしようと試みたけど、
過去の日付も前月までしか遡れないようで、実にイケてない。(もちろん未来日記は書けない。)
簡単にバックアップが取れる方法を只今模索中です・・・。



にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アップルミントの石けん(#52) 使用感 | シンプルにいこう。 | #54 夜桜>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |