緑の石けんいろいろ
8月に入り、ようやく夏らしい暑さになってきましたね。
先月は、(私の中では)怒涛の手作り石けん月間でしたが、
今は朝から晩まで暑くて、石けんを作る気になりません。

みかんさん が好きだった石けんを挙げてらっしゃったので、私も真似っこ記事を。
といっても、経験も浅い上に腕もないので、お気に入りがそういくつもある訳でもなく。
石けんの出来はこの際おいといて、
抽出オイルで作った、緑色の石けん達をピックアップしてみました。

70バッチ中、なんと10バッチが緑色の石けん。
思い起こせば、普段から好きな色も緑色でした。



緑茶
diary-125.jpg #15
soap49.jpg #49


スギナ
soap39.jpg #39


ラベンダー
soap22_2.jpg #22
soap59.jpg #59


月桃
soap40_2.jpg #40


ローズマリー
soap33_1.jpg #33


アップルミント
soap52.jpg #52


よもぎ
soap56_3.jpg
soap56.jpg #56


月桂樹
soap66_2.jpg
soap66.jpg #66


グリーンといっても、それぞれ全く違う。
緑色のものは目に優しいとよくいいますが、
気持ちもほっとさせてくれる気がします。


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

どうせなら目にも涼しく、ブルーの石けんをまとめれば良かったかな?
・・・と思ったら、過去たったひとつしかなかった青色石けん。
夏の間に青い石けん、作ってみようかな?

関連記事
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アフターシェイビングローションVer.5 ・ Ver.6 | シンプルにいこう。 | 再発!夏のじんましんと、ビタミンCのチカラ>>
この記事のコメント
NoTitle
やったー♪こゆりすさんの石けんたち♪
はー、堪能・・・*^^*
ああ、こうやって拝見すると、一つ一つが特別で、
ほんと選べませんねー!どれも使ってみたい!笑
ジェル化してるのもきれいだし、マットなのも素敵だし・・・
何度もスクロールしてうっとりしてます*^^*

そして、緑の石けん率高いの、一緒です^^
青の石けん、私も2つくらいしか作ったことないです。
私も青い石けん作ってみようかな?
2011-08-11 Thu 12:16 | URL | みかん #AsQ122z2 [内容変更]
NoTitle
みどり、いいですね~!!
どれも好き!!!

緑色って色つけなくても自然につくので、
私もミドリ石けん多いような・・・。

作った本人の選ぶ好きな石けんシリーズ、
次はどなたがしてくれるかな??
愉しみ~!!
2011-08-11 Thu 17:03 | URL | あおらんらん #- [内容変更]
みかんさん
お返事遅くなってすみません~。
おまけに、勝手にリンクしちゃってごめんなさい。
みかんさんの記事のように、お気に入りの括りではないので、
よくこんなの出してきたな~(汗)ってのもあるけれど、
(緑茶石けんとか酷いな。。)
石けんの色を見比べるというのもおもしろいかな、と思って^^

みかんさんも緑の石けん率高いんですね♪
そういえば、みかんさんも青い石けんのイメージはないかも。
青の石けんって、なぜかなかなか作らないけど、
寒くなるとますます作る気が失せそうですよね^^;
みかんさんも一緒に作りましょう♪
2011-08-13 Sat 22:40 | URL | こゆりす #- [内容変更]
あおらんらんさん
お返事遅くなってすみません~。

今回は好きな石けん、というより、色だけで無理やり抽出したので、
改めて出すと、かなりお恥ずかしいのもあるんですが^^;
ふふ、緑色いいですよね♪
私も大好き!服とか小物も緑系多いかも~。
そっか、緑は植物の色だから皆さん自然とそうなるんですね!

石けんマニアとしては、
石けんの写真を眺めてるだけでも楽しいですよね(^m^*
私も、他の方のも見てみたいな~^^
2011-08-13 Sat 22:47 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |