買占め防止ポスター
地震のことが気になって、
頻繁にテレビやネットをチェックしていましたが、
体調を崩し、このままでは体がもたん!と危機感を感じ、
昨日から、情報に触れる時間をなるべく減らすようにしています。
そして、ここでももう書かないようにしようと思ったのですが、
これは!というポスターを見つけてしまったので、掲載させていただきます。

diary-430.jpg
(↑クリックすると大きくなります)

ツイッターでこのポスターを作られたデザイナーさんがいらっしゃいます。
ツイートによると、再配布、再掲載自由とのことですので、
お店に貼っていただくのが一番効果的だと思います。


私はオイルショックは経験してないのですが・・・。
非常時に買い占めたくなるというのは、
いつになっても変わらない心理なのでしょうか。
需要が需要をさらに呼んでいるような・・・
被災地への知人に送るために買われてる方もいるとは思うのですが。

食べ物や物資が足りなくて切実に困っているのは、被災地です。
避難所では少しの食べ物を皆で分け合って、助け合って生活しています。
何かしたいという想いは日本人みんな同じであるはず。
冷静になってほしいと願わずにはいられません。
関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<芳香蒸留水の化粧水(カモミール編) | シンプルにいこう。 | 冷静であること>>
この記事のコメント
わかります~。
私も、地震の情報が気になって、夜遅くまでテレビを見てしまったり。
「他人事ではいられない」と、被災地の様子をテレビを見て、
感情移入しすぎて何も手に付かなくなったり。

インフルエンザも流行っている中、ちゃんと健康管理もしないとな
と反省しています。

絶対疲れているはずなのに、気が張っているからか、
いつも以上に動き回っています。
いかんいかん。

テレビを見る時間を減らして、ラジオを聞いています。
音楽も流れるし、緊急時にはちゃんと教えてくれるので
落ち着きますよ♪
2011-03-17 Thu 11:01 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
ぽよんこ★さん
やっぱり皆さんそうなんですね。
情報を入れすぎたためにしんどくなったり、
他のことが手につかなくなったり・・・
うちの夫なんかは淡々と事実を知るためにニュースを見てるので、
女性の方が感情移入しやすいのかもしれませんね^^;

そっか!ラジオだったら、音楽聴きつつ、緊急の情報も入るんですね!
あ、でもうち無いんです、ラジオ…。
ケータイにはついてるんですけど、イヤホンつけると動き回れないし。。
(古い上、めちゃでかくて重いケータイで。。汗)
まじめに買うことを検討しよう^^;
2011-03-18 Fri 14:13 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |