蒸し料理ダイニング素馳夢 すちぃ~む
先月、私に気を遣って、
2週に一度は週末ランチをしよう!と提案してくれたダンナさん。

イタリアンが2度続き、直前回が不発だったこともあって、
美味しいお野菜とか、和食っぽいものが猛烈に食べたくなり、
思い出したのが 蒸し料理ダイニング素馳夢 すちぃ~むさん。
昨年、こちらのローカル人気番組「せやねん!」の『どこいこ?』で紹介されたお店です。


店名通り、せいろ蒸しの専門店。
diary-405.jpg
私達は”雫”のランチコースをチョイス。

一段目はメインの豚と鶏、おぼろ豆腐、シューマイ、おこわ。
diary-406.jpg

二段目はベーコン巻きと、たっぷりのお野菜♪
diary-407.jpg

タレはポン酢、胡麻ダレ、岩塩と日替わりのカレー風味のタレ。
diary-408.jpg
よくあるしゃぶしゃぶの甘ったるい胡麻ダレは二人とも苦手だけど、
このタレはどれも本当に美味しい!

最後にデザートをいただいて、
夫とほぼ同じ量食べた私は程良い満腹感。
夫はちょっと物足りなさそうでしたが、
不思議と腹持ちは良かったようで、夜まで間食なしでいけた様子。
お野菜と豚肉が大好きな私達にはヒットのお店でした。
蒸し野菜を食べて、最後にほうじ茶をすすりながら、
やっぱ日本人は和食だわ~ と、
ほっこり幸せを感じたひとときでした♪

ランチはリーズナブルに幸せな気分になれて、良いですね^^
関連記事
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新しいスケールといろいろ購入 | シンプルにいこう。 | 月桃ハンガリーローション2>>
この記事のコメント
はじめまして^^
なんとも豪華なせいろ蒸しですね~
とってもヘルシーでよさそう
シートの件でメールくださ~い
nagomi.soap@gmail.com
2011-03-07 Mon 14:19 | URL | キャン姫 #- [内容変更]
キャン姫さん
コメントありがとうございます^^

あっ、シートの枚数、集まったんですね!
先ほどメールさせていただきました。
私からご連絡すべきところ、
お手数をおかけしてすみません。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2011-03-07 Mon 15:07 | URL | こゆりす #- [内容変更]
おいしそ~♪
疲れていたりしてごはんを作る気力が無いときに
外食をすることが多いです。
そんな時って「おいしいお野菜をたくさん食べたい!」
と思いますが、そんなお店ってなかなか無いんですよね~。
私も近くにこんなお店を見つけたい!o(^-^)o
今のところ、焼き肉屋さんに行って、
サラダとクッパを食べるくらいしかないんですよね~(^_^;)
2011-03-08 Tue 10:26 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
ぽよんこ★さん
うちで作るといろんな種類のお野菜が採れないし、
無農薬のも買えないので^^;
外食だと無性に美味しいお野菜が食べたくなりますよね^^

近くといえば近くなんですが、うちは車がないもんで、
思い立ってフラリと外食しにくいのが難です…(-"-;)
2011-03-08 Tue 22:49 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |