進級
忘れかけていましたが、
昨日で手作り石けんを作り始めて丸一年経ちました。

なにしろ三日坊主の飽き性なので
こんなにもハマるとは予想だにしなかったのですが、
まだまだ飽きそうになく、2年生に進級。

今思えば、昨年の猛暑に今年の厳冬・・・
石けん作りにはなかなかに難しい一年目でした。

1周年記念、50バッチ目はマルセイユの予定。
ただいまウルトラ抽出オイルのエタノールを飛ばし中。
レーザー手術後の体調不良も徐々に回復しつつあるので、
今週中に仕込めたらいいなぁと思ってます。
diary-349.jpg

・・・今日はその代わりに、手作りコスメに夢中
今年はペースが落ちそうですが、楽しんで作っていきたいです。
関連記事
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジェルネイルその2 | シンプルにいこう。 | 薬酒、試飲~♪>>
この記事のコメント
すごいですっ!
こんにちは。anpanco*です。
同じ時期に手作り石けんを始めたとは思えないです、50バッチ目とは~。笑
まだまだビギナーから脱することは出来ないので、こゆりすさんに追いつけるよう(ムリムリe-454e-330)頑張りますっ!
2011-02-07 Mon 14:58 | URL | anpanco* #- [内容変更]
anpanco*さん
こんばんは^^

なんと!同じ時期に始められたんですね♪
てっきりanpanco*さんのが先輩かと。。
去年は時間があったので、数が多いだけなんです^^;

石けんだけでなく、お菓子作りもできるanpanco*さんのが尊敬します!
手作り好きな人って器用な方が多い気がしますが、
私は裁縫・料理・お菓子…ぜ~んぶダメなダメ嫁です(苦笑)
2011-02-08 Tue 20:51 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |