電気ケトル壊れる。
新年早々、愛用していたT-Falの電気ケトルが故障しました。
diary-334.jpg
スイッチの部分が奥に引っ込んで、
押すことも引っ張ることもできません
隙間に棒を突っ込んでみても微動だにせず。。

”壊れました”というより”壊しました”が正解かも
台に乗って、吊り戸棚の中の何かを取ろうとしたときに
戸棚の中のモノを落下させた記憶が。。。
そうでなくても、使いやすいようにと食器棚の一番手前に置いてたので
今までケトル自体を床に落としたこともたびたびあり、
雑な扱いの末、吊り戸棚の落下物がトドメをさしたのでしょう。
たった2年の命でしたが、ケトルの品質の問題ではなく、
完全に私の過失です。

しばらくお鍋でお湯を沸かす生活をしてましたが、
やっぱりものすごく不便
いつか壊れてもまた買おうと思っていたので(こんなに早く壊れる予定じゃなかったけど)
早速商品選びを。

T-Falの公式サイトを見ると、
1時間の保温ができるものや、新しいデザインなど
2年の間にいくつか新製品が出てましたが、
値段と性能のバランスを考えたら、やっぱり最初に使ってたのと同じのがいい。


コップ1~2杯分のお湯を沸かす使い方がメインの我が家。
保温が必要だと感じたことがないので、うちはこれがベスト。
容量的には0.8Lのでも十分だけど、
それだと埃が入りづらい構造になってないのでこちらをチョイス。
今度は食器棚の奥に置いて、丁寧に扱おうと思います。

そろそろ壊れてくれても良いのになぁと長年思ってる
超古株のレンジとドライヤーはまだまだ元気いっぱいで、
代わりに瀕死状態なのがプリンタと電動歯ブラシ。
・・・まぁ、どちらも壊れてもすぐには困らないから、いいっちゃいいんだけど。
電化製品って、買い換えたいのに限って壊れないんよねぇ。
関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ムルムルクリーム | シンプルにいこう。 | 泡が立たないシャンプー~さらしあん編~>>
この記事のコメント
あらら~。
頻繁に使っていたからこその寿命ですね(笑)

私も暖かいものを飲むことが多いので、
お湯は必需品です☆
毎朝やかんでお湯を沸かし、
実家からもらって来た古い魔法瓶に移しています(^_^)

一日かけて、白湯やほうじ茶をちびりちびりと飲んでます。
カップ1~2杯分なら、IHでも1~2分で沸いちゃうので、
今のところこれでいっか~という感じです。

熱々のお湯を一日に何度も使うなら、
電気ケトルが便利なのかな?
今度のティファールは長持ちするといいですね♪
2011-01-28 Fri 09:31 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
ぽよんこ★さん
私も前の家では小鍋でお湯を都度沸かしてました^^
魔法瓶にうつすのは省エネでいいアイデアですね!

お湯を沸かすのは毎朝のコーヒーと、
たまにインスタントのお味噌汁くらいで
一日一回+@という感じ。
お茶はまとめてヤカンで沸かして、
夏は冷蔵庫で冷やして冷茶、冬は常温・・・
つまり年中それなりに冷たいお茶を飲んでるので
熱いドリンクってあまり飲まないんですよ^^;
温かいのが飲みたくなったら、横着してマグカップごとレンジでチンか、
ケトルで必要分だけ沸かして、ティーバッグのお茶飲んだりしてるんです。
なもんで、うちでは保温する電気ポットって必要なくって(_ _;

せっかく新調したので、今度は壊さないように気をつけます。。^^;
2011-01-28 Fri 21:25 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |