芳香蒸留水の化粧水(ジャスミン編)
年末のセールで買った芳香蒸留水を使って、今日は夫用化粧水作り。

【芳香蒸留水の化粧水(ジャスミン)】
ジャスミン芳香蒸留水 45ml
生薬混合BGチンキ 小さじ1/4
月桃BGチンキ 小さじ1/4
ヒアルロン酸 20滴
ベタイン 一つまみ
ローズマリーエキス 2滴
月桃精油 2滴

ジャスミンの香りが薄かったので、
月桃のチンキと精油を入れてみました。
が、香りは前作った化粧水の方がお好みだそう。
一番お気に入りなのは乳液らしく、
「あれ、全く同じの作れるん?」と初めてリクエストがありました。

乾燥肌らしく、顔はスキンケアすることで大丈夫になったようですが、
手の皮が剥けて、赤くただれてかわいそうなことになってます。
洗い物をしてもらってたせいで主婦湿疹になったのかと思って、
数年前から担当を変わったのに真冬はやっぱりなるようで。
こまめにハンドクリーム塗るように言っても、
仕事でPC触ったり、スマートフォンいじるのにベタベタするのが嫌らしい。。
すぐにサラッとするハンドクリームは私には足りても、
彼には焼け石に水だもんなぁ。
春まで耐えてもらうしかないかね。
関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<映画「容疑者Xの献身」 | シンプルにいこう。 | かんぴょうナッツ(#44) 使用感>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |