キャンドゥのバスタオル
こたつがダイニングテーブルの我が家。
カバーのできないタイプのこたつ布団を使ってるため、
冬はバスタオルを挟んで食事しています。
(見た目はかなり悪いので、来客時は取り外し
さらには枕カバーにも使っているため、
恒常的にバスタオルが不足していて、洗濯が忙しい最近。

安くていいタオルがないかと探していたところ、
ユニクロのバスタオルが好評のよう。
しかし、もう少し安くていいのがないか探してみると
百円ショップのキャンドゥのバスタオルが薄手ながら
なかなか使いやすいという情報を得て、早速買ってきました。

diary-327.jpg
無難に茶とベージュの2枚を購入。

diary-328.jpg
百円なので、生地はかなり薄め。
広げてみると、一般的(?)なバスタオルくらいの大きさはあります。

ペラペラだし、ちゃんとしたバスタオルのようにフカフカでもないのだけど、
この薄さが結構重宝します。
何より乾くのが早い!
部屋干しでも真っ先に乾いてくれます。
フカフカのタオルに包み込まれたい方には全くオススメできませんが、
薄くても面積はそこそこあるので、カバーとしてだけではなく
お風呂あがりにも使えます。
これで百円は優秀~
ちなみにダ○ソーのバスタオルは200円でした。

繁華街に出かけて「行きたいとこある?」と尋ねられたら
服屋さんでも、カフェでもなく、
真っ先に「百均!」と答えるほど百均ラブな私。
女子力なさすぎかも・・・。
関連記事
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<打倒花粉症!鼻炎レーザー手術を受ける。 | シンプルにいこう。 | グリルでスコーンを作ってみた。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |