ムルムルバター
モコモコのスリッパ&上着&手袋で装備して
朝も晩も暖房は使わずに過ごしてきましたが、
あまりの寒さに耐え切れず、ついにコタツのスイッチを入れてしまいました。
来週、また暖かくなったらNo!暖房で頑張ろう。。


さて、マンデイムーンさん の バタートライアルセット で選んだバターのひとつ、
ムルムルバター を使ってみました!
ムルムル椰子の実から取れるバターで
あのシアバターをも凌ぐ保湿力のあるバターなのだとか。


アルミパウチの外から触るとシアバターと同じくらいの固さ。
なのに手にとると、一瞬で融けてオイル状に!不思議!
シアバターのようなザラつき感は全くなし。
融点が低い分、夏はデロデロになりそうなので、寒い季節向きと思われます。

この時期、ガサガサ・ゴワゴワで皮剥けが激しい唇に塗ってみました。
取った量が多すぎたのかツヤツヤテカテカで、
透明グロスをぬったかのような唇に。
ココナッツとはちょっと違うけど、ほんのり甘いバターのような原料臭も好き。

悲しいことに、私の乾燥激しい唇には他のオイルを塗ったのとさほど変わらず・・・。
ものすごくウルツヤになる反面、持続性がないのは私の唇にとっては致命的。
寝る前塗ると、朝には普通に乾燥してます。。
家にいると無意識に唇を触ってしまうこともあって、すぐに皮剥け唇に逆戻り
荒れが悪化するということはなかったので、口紅の下地としては良いかもしれません。

やっぱり私の荒れ唇には ラノリンワセリン だなぁ。
特に冬はラノリン!
ものっすごくコッテリなので、顔に塗る勇気はないけど
そのコッテリベトベトのおかげで少々飲み物を飲んだくらいでは落ちないし、
唇に触れることもない。
寝る前に塗ったら、翌朝までちゃんとしっかり残っていて、
朝からガサガサ唇にテンションが下がることもありません。


乾燥肌ではないので、バターを顔全体に塗ることはまずないけど
目元口元にムルムルバターを少量塗ってみると、確かに保湿力を感じます。
粒々感がない分、つけた時の感触も良い。
ただ、シアバターを超える保湿力があるかと聞かれると、
無粋な私にはよくわからかったので、他のバターより高いしリピはないかなぁ。。

関連記事
別窓 | コスメ・ヘルス商品レポ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2010大掃除進捗状況3 | シンプルにいこう。 | #42 兎~2011>>
この記事のコメント
わお ブログのデザインがかわいい~~

ところでムルムルバターは買うかどうしょうか
迷ってたんです
シアバターよりざらつきがないのであれば いいですね~
目元のしわが気になってたので使ってみようかなw
2010-12-17 Fri 11:27 | URL | sapone #- [内容変更]
新しいブログのデザイン可愛いですね♪
確かに!
ムルムルバターのリップ使ってますが、
塗りなおす回数は意外と多いかも。
使用感は好きだけど、高いので
私もリピはしないかなぁ~と思ってます。

あ、でも石けんには使ってみたいです(^^)

ラノリンも良いですね~。
今のが使い終わったらラノリンのリップ
つくろうかな。



2010-12-18 Sat 11:35 | URL | kanoka #- [内容変更]
ラノリンって、使ったことなかったです。

私も唇には困ってて、シアバターとホホバオイルをミックスしたものを手元において、乾いたらつけてます。
が、一日に何度もつけてるので、これでいいのか疑問でした。

ラノリンって、「吸着精製」と「そうでないもの」があるようですが、使い心地のちがいとかご存知でしたら教えてください。

それと、何かと混ぜてつかってますか?

質問ばかりで、すみません!
2010-12-18 Sat 23:55 | URL | + オリーブ + #JalddpaA [内容変更]
saponeさん
ちょっと気分を変えたくて、冬っぽくしてみました^^
ムルムルバター、つけ心地良いのでぜひ試してみてください♪
お高いけど、目元だけならかなり持ちますもんね^^
2010-12-19 Sun 00:30 | URL | こゆりす #- [内容変更]
kanokaさん
ふふ、テンプレ変えてみました^^*

やっぱりリップキットも結構持ちが悪いんですね。、
使用感は悪くないから、なんとかうまく使いこなしたいんですけどね^^;
ムルムルバターの石けんって贅沢~♪

私もラノリンでグロスか口紅作ってみたいです^^
2010-12-19 Sun 01:13 | URL | こゆりす #- [内容変更]
+ オリーブ + さん
ラノリンはかなりコッテリ・ネットリなので、好き嫌いはあるかもですが、
保湿力は一番あるような気がしてます^^
シアバターもしっとりなんですが、唇だけは間に合わないんですよね^^;

吸着精製はウールアレルギーでも使いやすい(ダメな人もいるかも)のと、
匂いがほとんどしないのがメリットです。
私はアレルギーもないし、匂いも気にならない(むしろ好き♪)ので
吸着精製じゃないのを使ってます。
使い心地はたぶんそんなに変わらないんじゃないでしょうか^^
2010-12-19 Sun 01:41 | URL | こゆりす #- [内容変更]
ん~、ラノリン、どんな匂いなんだろう。
羊臭??

精製と悩みます♪

足りなくなった精油といっしょに、
買ってみようかな。

この唇カサカサが解決したら、
だいぶ快適にだなぁと思ってました。

ホホバオイルとミックスしても、使えそうですね。

ムルムルバターとの比較記事、
とっても役立ちました!
ありがとうございました。
2010-12-19 Sun 17:22 | URL | + オリーブ + #JalddpaA [内容変更]
+ オリーブ + さん
今マンデイムーンさんのラノリン使ってて、
私にはフルーティにも思えるんですが、油臭いといえばそうかも…
匂いに敏感なら吸着精製のがいいかもしれませんね。
今、別のショップで吸着精製ラノリンを注文してるので
そのうち届くと思います^^
今のがまだしばらく持ちそうなので、開けるのはしばらく先になりそうですが、
何か特徴があれば記事にしてみますね^^

唇が荒れるのも地味~に辛いですよねv-409
皮がベリベリ剥けてしょっちゅう流血だし。。

私の肌はあまりアテにならないと思いますが(唇以外鈍感…^^;)、
少しでも参考になれば嬉しいです^^
2010-12-20 Mon 00:00 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |