芳香蒸留水の化粧水(ネロリ編)
ピーチピッグさんからまたまたお買い上げプレゼントで
芳香蒸留水の化粧水のキットを頂きました♪
2セットあるので、まずはネロリの芳香蒸留水で化粧水作りを。
以前頂いた際もキットに付いていた保湿剤を全部入れたら (当時の記事→
あまりにも保湿力がありすぎて(…かなり多めに保湿剤を入れてくださってる模様です)
私にはそのままでは使えなかったので、手持ちの材料も使って量を加減してます。
以下、備忘録。


【芳香蒸留水の化粧水(ネロリ)】
ネロリ芳香蒸留水(クエン酸銀入り) 45ml
ネロリBGチンキ 小さじ1/4 
生薬BGチンキ 小さじ1/4
アスタキサンチン 5滴
マリンコラーゲンパウダー 1.5g  
ビタミンC誘導体 1g
ビタミンB3パウダー 小さじ1/4(1g未満)
PCAソーダ 20滴
トリペプチド 20滴


消費しないといけない 又は お気に入りではずせない」という個人的事情から
私が勝手に加えた素材もいくつかありますが、
ここに書いていないもので”ヒアルロン酸ナトリウム1%液”と
”乳酸ナトリウムパウダー”もキットに入っていました。
相変わらず太っ腹だわ~
ありがたく別の機会に使わせてもらおうと思います。

マリンコラーゲンパウダーは独特の香りがあるようですが、
ネロリの香りにうまく紛れて匂いが気になりません。
大好きなネロリの香りに包まれて、至福のひととき

頂きもの以外に年末のセールで芳香蒸留水をいくつか買ったので
しばらく日本酒化粧水はお休み。
当面、芳香蒸留水の化粧水が続きます。。
関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ふのリンス | シンプルにいこう。 | 無事合格>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |