無事合格
この土日、どこにも出かけず掃除に励んでおりました
10月に大掃除計画を立ててから、初めて本気で取り組んだ気が(遅)
希望としてはクリスマスくらいまでに終わらせたいところだけど、
去年の前科もあるので、どうなることでしょうか。
進捗状況はまた後日。


さて、先月受験したアロマテラピー検定1級。
無事合格してました。
大丈夫だろうとは思いながらもやっぱりどこかで不安だったので、一安心。
アロマで仕事をしたいというのは全くないのですが、
趣味の幅を広げるのに少しは役に立ったかなぁと思っています。

合格通知と同時にどっさり同封されていた会員勧誘の資料。
アドバイザー講習には興味はあるけど、こういうのを見るとなんだかなぁ、と・・・。
今のところ1級どまりの予感。
来年は何の勉強をしようかね~。
関連記事
別窓 | アロマ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<芳香蒸留水の化粧水(ネロリ編) | シンプルにいこう。 | #41 X'mas~オリバナム>>
この記事のコメント
合格おめでとう~~♪
合格証書みるとうれしいものです
私も アドバイザーでしたっけ?
それどうしようかと思ってましたが
結局 取ったところでなんかの役に立つかと
思ったら 今のところ何もない・・
と言う事で 1級とまりです。
そのお仕事に就くのならいるかもしれませんけどね
2010-12-12 Sun 18:30 | URL | sapone #- [内容変更]
おめでとうございます~!
合格おめでとうございます!!
同じ趣味でも、資格があると自信がつきますよね♪

お掃除着々と進行していますね。
私は今日、洗濯機のほこりをちょちょっと拭ったくらいです・・・
せめて普通の大掃除はしたい(笑)

前の記事のクリスマス石けん、カラフルでかわいいですね~。
こんなかわいい石けん、お店にはないですよね(^_-)☆
2010-12-13 Mon 13:08 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
saponeさん
ありがとうございます♪
そうそう、アドバイザー。。
講習代とか入会金とか年会費は仕方ないとしても、
一度でも年会費を払わなくなると資格剥奪されるってのがちょっと・・・ですよね^^;
逆に会員になるのはいつでもいけるらしいので
上位資格を取りたい時とか、必要だと感じたタイミングで良いと思います。
2010-12-13 Mon 20:57 | URL | こゆりす #- [内容変更]
ぽよんこ★さん
ありがとうございます^^*
取ったからどうって訳でもないけど、
勉強した理論や知識がほんの少しは趣味の足しになったらいいなと思ってます^^

いやいや~。
本当めちゃくちゃ遅れてて、12月に慌ててやってる時点で
”ゆるゆる”大掃除とは程遠く・・・^^;
引き出しの中とか全く手をつけてないというのに(つまり外側だけ)、今年中に終わらない予感です。。
ぺこさんがこないだ大掃除終了宣言されたから、さらに焦ってる今日この頃^^;

石けんも褒めてくださってありがとです♪
調子に乗ってプロフ写真にしてしまいました^^
2010-12-13 Mon 21:05 | URL | こゆりす #- [内容変更]
おめでとうございます♪
お久しぶりです。
1級合格、よかったですね!!

私もこゆりすさんと同じように考え、
1級止まりです。
年会費とか考えると、難しいですよね~^^;
2010-12-15 Wed 17:07 | URL | **ayame** #- [内容変更]
**ayame**さん
ご無沙汰してます~。
ハイ、なんとか受かりました^^

アロマを仕事にするとか、上位資格を狙うなら必要でしょうけど
趣味で資格を維持するためだけに年会費を払い続けるのって厳しいですよね^^;
新しいアロマ本でも買ってみようかなぁ。
またアドバイスしてくださいね^^
2010-12-16 Thu 00:15 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |