kanokaさんから♪
先輩ソーパーさんの kanokaさん と共同購入したものを送っていただいた時に
素敵なお裾分けを頂きました♪

わお~っ!パウダーがいっぱい!!!
diary-302.jpg

左上から時計回りに竹塩、スピルリナパウダー、かんぴょうパウダー、ムルタニミッティ。
わーい、持ってないものばかり

竹塩は美容用だそうで、どんなお塩なのかちょっと調べてみたら、
熟成させた塩を青竹に入れ、高温で長時間焼いたお塩だそう。
スピルリナパウダーは太っ腹に丸々一袋も!
美容効果が高いとのことなので、ぜひコスメにも使いたい♪
かんぴょうパウダーはモチモチ泡になるそう。
ムルタニミッティはインドの泥で、タージマハルの大理石の掃除にも使われてるんだとか。
クレイと同じように使えるそうです。

見たこともない珍しいオプションの数々にテンション上がりまくり
kanokaさん、本当にありがとうございました!!
これを使ってどんな石けん作ろうか、ただいま妄想中~
関連記事
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#40 月桃 | シンプルにいこう。 | 非加熱バタークリーム>>
この記事のコメント
こちらこそありがとうです♪
教えてもらわなかったら共同購入のあれは
まだ捜し求めてフラフラしていたと思います(^^;)

スピルリナ石けんに入れる前だとすごい鮮やかじゃないですか?
いれるとあんなに渋くなっちゃうのに(笑)

うちはとりあえず、竹塩とかんぴょうは単一オプションで
石けんに入れてみました。

ムルタニミッティはモールドの空き待ちですが、
どんな石けんになるかたのしみです~(^^)
2010-12-02 Thu 19:56 | URL | kanoka #- [内容変更]
kanokaさん
こちらこそいろいろお世話になりました^^
頂いたOPを使った石けんの構想中です♪
スピルリナ、ほんとにキレイな色!
いつも緑にしたいときに使ってる大麦若葉(青汁)もそうだけど、
葉緑素系はどうしても渋いグリーンになりますよね^^;

かんぴょうパウダーとムルタニミッティはベージュの石けんになるのかな?
kanokaさんの石けん、楽しみにしてます☆
2010-12-03 Fri 23:22 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |