ネロリジンジャーローション
【ネロリジンジャーローション】
日本酒(生姜inf) 20ml
水 20ml
ネロリBGチンキ 小さじ1/2
生薬BGチンキ 小さじ1/2
ビタミンB3パウダー 小さじ1/3(1g)
ビタミンC誘導体(トゥヴェール) 1g
乳清パウダー 1/4g
DMAE ミクロスパーテル1杯
新型ヒアルロン酸 30滴
アスタキサンチン 5滴
ネロリ精油 4滴


ここ2、3年「美白」と「アンチエイジング」ということばにやたら弱い私。
日本酒に含まれるコウジ酸も、生姜も美白素材として近年注目されてるようですね。
長いこと冷蔵庫で漬け込んだまま放置されてる日本酒があったので、
生姜ローション第二弾です。

相変わらずごちゃごちゃ入れてて、シンプルとは程遠い化粧水・・・
秋冬の保湿剤にはグリセリンを使わないようにしてるくらいで、
いろいろ入れてる割に拘りはあまりありません。
ビタミンB3は私の吹き出物には効くし、
チンキも大好きなのでこの辺は鉄板だけど、
DMAEとかビタミンC誘導体とかアスタキサンチンはなんかの時に買ったので
惰性というか、なくなるまではとりあえず入れとけーって感じ。
あ、日本酒は大好きです (飲むのも化粧水としても。)
関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2010大掃除進捗状況2 | シンプルにいこう。 | ヘアワックスを作ってみる。>>
この記事のコメント
私もこゆりすさんの記事を見てビタミンB3購入したんですけど、
今使っている色々な材料の在庫がいっぱいでまだ使えてません…。

最近肌の調子はいいんですけど、
おでこの吹き出物がおさまらないので
次に作る時こそはビタミンB3入れてみようと思います。

あと先週末、アレ発送したんですけれど無事着きましたか?
メール便ってちょっと心配…(^^;)
2010-11-29 Mon 13:29 | URL | kanoka #- [内容変更]
kanokaさん
ビタミンB3、いいですよん♪
肌との相性もあると思うけど、私は生理前に鏡見てブルーになることがなくなりました^^

あ、例のもの受け取りました!
昨日届いてたようなんですけど、受け取れなくてすみません。。
先ほどメールしましたので、お時間ある時にでも見てくださいね^^;
2010-11-29 Mon 19:12 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |