夏から冬へ
つい先週まで昼間は半そでで過ごしていたというのに、
今週に入っていきなりヒートテックを着てる私。

ハードオイルでは融点の低いココナッツも昨日、固まりました。
マスクにゴム手袋、カーディガンにストールと完全防備のため
暑さとの闘いでもある石けん作りですが、半年ぶりに快適にぐるぐる♪
と同時に、今度はソーダ灰の心配をしないといけない季節になったんだなぁと。
今夜は少しだけ加温してみようかと思います。

秋はいつも儚く、そのなんともいえない切ない感じが大好きなのだけど、
今年は夏から唐突に冬になったようで、儚さを感じる暇もありません・・・


数日前からEM活性液作りに挑戦してるのだけど、
この寒さのせいなのか、糖蜜じゃないからか、発酵が進まず。
というか、どうなったら完成なのかもよくわからない。
今夜はEMと一緒に湯船にのんびり浸かって、冷えた体を温めようと思います。
靴下の上にニットの靴下を履いてもまだ冷たい、異常な冷え性をどうにかせねば。
関連記事
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<フローリング用ワックス | シンプルにいこう。 | アロマのヘアウォーター3>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |