あと1ヶ月。
まだまだ、まだまだ…とのんびりしていたら、
気づけばアロマ検定まで1ヶ月をきっていた
最初はちょこちょこ勉強していたのですが、
取り組むのが早すぎたか、中だるみしてしてしまい長いこと勉強してないような。。
何事もギリギリになるまでやらないダメ人間。
反省して、今日から毎日勉強しないとほんとにやばいぞ。

・・・なんて焦りつつ、石けんを仕込みました。
私らしからぬラブリーな石けんの予定だったのに
やっぱり私にはデザイン石けんは無理みたいです・・・

diary-274.jpg


***

脱線ついでに面白そうな本を見つけたのでポチッ
日本の野草や花の美容利用に焦点を当てて書かれた本です。
まだパラパラっとしか見てないのだけど、
日本ならではの野草の詳しいプロフィールや利用方法、
ミツロウやバターを使わないクリームの作り方など、
目新しいことがたくさんで、勉強になりそうです。
じっくり読んだら、そのうち感想を。
ってか、アロマの勉強しろ~。
関連記事
別窓 | アロマ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<水切れの良い石けん置き | シンプルにいこう。 | 大量のワカメちゃん!>>
この記事のコメント
そっかあ もうそんな時期なんですよね
試験勉強がんばってね~~♪
それと香りの試験あるから風邪ひかない
ようにね~。
2010-10-08 Fri 22:04 | URL | sapone #- [内容変更]
saponeさん
はい^^;勉強頑張ります。
そっかぁ…風邪をひくと香りがわからなくなりますもんね。
鼻炎持ちでもあるので、鼻詰まり要注意ですね。。汗
2010-10-09 Sat 14:27 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |