トイレのお掃除グッズ
トイレ(便器)掃除、皆さんはどのような道具を使われてますか??
うちはこのようなV字型にカーブしたトイレブラシのセットを使ってます。
白が基調の家なので、ビジュアル的にもお気に入り。
布ナプキンを使用してるとゴミが出ないので、
付属のダストボックスには小物を収納しています。



カーブしたブラシなので、普通のトイレブラシでは届かない
便器の淵を掃除するのになかなか良いのですが、
ちょっと厚みがあるので、完全に淵の隅々まで掃除するために
結構な力でゴシゴシ擦っていました。


先日、石けんケースを見つけた百均でこんな便利グッズを発見しました!
diary-272.jpg  (クリックするとちょっとだけ大きくなります)
写真ではわかりづらいんですが、
トイレットペーパーを挟み込んで便器の淵を洗う道具です。
左は専用ケース。
この手の商品って市販のものでもあったような気がしますが、
わざわざ専用の紙を買わないといけないのが気に食わない・・・。

これはクシャクシャと丸めたトイレットペーパーを挟んで
淵をチョチョイと洗って、取っ手を開けば手を触れることなく便器に流せます。
diary-277.jpg diary-276.jpg
専用ケースがあるので、歯ブラシと違って掃除後の置き場所にも困らない。
百均は優秀なものでも、ピンクとかブルーとか、とにかく色が残念なことが多いのですが、
オシャレとはいかないまでも、真っ白な掃除用品に感動
百均で思わぬ掘り出し物を見つけると、妙にテンション上がる~

普段から便器のキワドイところなんかを掃除するのに
アルコールスプレーをふってトイレットペーパーで拭いています。
ペーパーで掃除するのってどうかなぁ…と思うこともありますが、
数年前にトイレク○ックル系を使うのをやめたし、そこは良しとしよう。
普段はいつものV字型のトイレブラシで擦って
念入り掃除の時だけこれを使えば、結構使えるお掃除グッズになりそうです。
関連記事
別窓 | 掃除 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<散財~ | シンプルにいこう。 | アフターシェービングローション2>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |