ばっさり、つるつる。
5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
20cmほどばっさりカット
短くしただけはなく、上の方の髪を大胆にすいてもらって、
1年半ぶりにカラーもして、かなり軽くなりました。
ボリューム的には1/3くらいになった感じ。
しかし、これだけカットしても、まだ肩のちょい下ってことはよっぽど長かったのね。。

これだけ量が減るとシャンプーが楽々なのはもちろんだけど、髪が乾くのが早い早い
真夏でもなかなか乾かず、延々とドライヤーをかけてた日々は何だったのだろうか。。
はぁ~すっきりすっきり

普段は固形石けんでワシワシとシャンプー&クエン酸リンスざぶん!という
(時々オーブリーでトリートメント)、なかなか男前なヘアケアの私ですが
完全にケミ断ちをしてる訳ではないので
たまにカラーやパーマをした時ぐらいはトリートメントをしてもらってます。
美容院に行った夜、いつものようにクエン酸リンスをすると
市販のリンスをつけたように髪がツルッツルのスルッスル!!
クエン酸だけでもキューティクルを閉じてくれるので、ある程度はツルツルするけれど、
そのツルツルの中にやはりそれなりにキュキュッと感もあるのですが、
この時は本当~になめらかな髪で感動
シリコンのおかげもあるんだろうけど、
普通のトリートメントだと次の入浴時まで持続力がないので
さすがにサロンで使われてるトリートメントは違うなぁ~と感心してしまったのでした。
春にパーマをかけた時のトリートメントでこんなに感動した記憶がないと思ったら、
新たに導入したトリートメントらしい。

その後、美容院で買ったカラーの持ちを良くする
トリートメントを使ったのですが、これがまたなかなか!
市販のよくあるトリートメントやリンスのように、
いつまですすいでもヌルヌルして取れない気持ち悪さが全くなくて、
浸透してるのに、髪は全然重くない。
オーブリーGPB(旧)よりも潔いすすぎの良さにまたまた感動!
成分を見るといくつかシリコンも見られますが、比較的少ない方かな。
シルクやアミノ酸、ケラチン等がトリートメント成分のようです。

美容院でも3日に1日で良いといわれましたが、
外から髪に入れ込めるたんぱく質(アミノ酸)には限界があるので、
毎日やってももったいないというのもその通りだと思います。
かれこれ7年もお世話になっているしっかりした美容院なので
きちんと良いものをセレクトされてるのだなぁと感心したお風呂タイムでした。

検索してみたら、 @COSME でも高評価のようです。
そして美容室専売品のはずなのにネットで販売されてました。。
って訳で、久々に女子らしい香りを漂わせてます
関連記事
別窓 | コスメ・ヘルス商品レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<月桃日本酒の化粧水 | シンプルにいこう。 | ケミカルからの切替え経過④>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |