ラベンダーローション
先日漬けたハンガリーウォーター ができる直前で化粧水が切れたので、
いつもの半量で化粧水作り。
半端に残ってたチンキを投入したらBG濃度が上限濃度ギリギリでした。
ちと濃ゆいかな?と思ったけれど、
特にベタつかず、刺激もなく、適度に保湿感を与えてくれてます。
紫外線で傷んだ肌がラベンダーとカレンデュラで
修復してくれることを期待して作った化粧水です。


【ラベンダーローション】
ラベンダー&カレンデュラBGチンキ 5ml
水 20ml
新型ヒアルロン酸 15滴
植物性グリセリン 10滴
アスタキサンチン 2滴
ローズマリーエキス 1滴


週間天気予報によると、まだこの先1週間は猛暑日が続くよう
最低気温も27~28℃と初秋にあるまじき残暑ですが、
それでも湿度は確実に下がって、朝晩の風が少し心地よくなってきた最近。
真夏仕様に作ったものより少ししっとりな化粧水になりました。

いろいろあって、家の中も心の中もグチャグチャなのですが、
精油とは少し違う優しいラベンダーの香りが心にも潤いを与えてくれるような気がします。
関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<#31 ルイボス黒糖石けん | シンプルにいこう。 | 手作りナン>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |