友達とソーパー会 第二回
お盆真っ只中ですが、私達夫婦は例年カレンダー通りお仕事。
今年は私だけお休みしてたので、初心者同士のソーパー会、第二回を開きました。
今回は右側でリンクさせて頂いているちーこちゃん邸にお呼ばれ♪

デジカメ不携帯につき写真はありませんが、
思いっきり遅刻したのに美味しいランチとデザートを振舞ってくれ
あまりの至れり尽くせりと居心地の良さに、ついつい長居してしまいました。
いつもながら、ちーこちゃんは話が面白くてあっという間に時間が過ぎます。

お題はワイン石けんということで、あらかじめワインを煮きってくれたり、
料理以外にもお手間をかけてしまいました。
出来上がった石けんはまた後日UP予定。

ちーこちゃんちには珍しいオイルやOPがいっぱい!
フレグランスオイルはどれも良い香りで、片っ端からくんくん嗅がせてもらいました。
diary-202.jpg
頂いたスピナッチパウダー♪
こんなにたくさん!(そしてジップロックも可愛い!)
ほうれん草のお粉らしく、大麦若葉みたいな香りがしました。
どんな色が出るのかな。楽しみ♪
今度はうちにあるオプションお分けするね!

そして、二人でいろいろ手作り石けん用品を共同購入していたので分け分け。
私はケインズさんの基本オイルをいくつかと、
カフェ・ド・サボンさんでアクリルモールド、苛性ソーダ計量用の容器を購入しました。
どちらもセール品でございます

  

アクリルモールドはちょっと違うサイズも作ってみたくて、
カフェタイプのフルサイズを追加購入。
基本、自家消費の我が家にはそんなにたくさん要らないのですが・・・ついつい。
今まで送料の関係で躊躇ってたものが買えて、
会える距離に同じ趣味の友達が見つかって、本当に嬉しい今日この頃です
関連記事
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 | シンプルにいこう。 | アロマ香水>>
この記事のコメント
本当に楽しかったよ~~~!!色々教えてくれて、またしてもありがとうね!! 私は本当ありがたい情報を生で聞けて得してますわっっ!
写真、そういえば取らなかったね?!ごめん、私の携帯で撮ればよかった~~ 気付かなかったよ。
また一緒に購入したり作ったり。。でソーパー会、是非とも続行させようねv-91
2010-08-15 Sun 01:10 | URL | ちーこ #- [内容変更]
ちーこちゃん
こちらこそほんとにありがとう!
私は経験が少ないのに頭でっかちタイプだから、
自分の経験談でモノを言ってる訳ではないんだ^^;
おまけに肌が鈍チンだから私の感想はアテにならないので、
私の話は半分くらいに聞き流してもらえるとありがたいですe-330

型入れ時と保温後で色の変化もなかったし、写真はいいのよ^^
またお付き合いくださいませ♪
2010-08-15 Sun 14:11 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |