炊飯器deパスタ
炊飯器レシピ第3段。
もう何度も作っている炊飯器調理のパスタ

diary-203.jpg
(焼きそばみたいだけど、一応パスタです)

これ、本当に超~カンタンっ

普段から、なんでもかんでも冷凍癖のある私は
野菜やきのこを切るついでに、カットしたものを冷凍してます。
これなら冷凍野菜と冷凍ウインナーとパスタを放り込んでスイッチポン♪
思い立ったら5分で準備完了。
あとは炊飯器が勝手に作ってくれます。
まな板、包丁を出したくないずぼらランチにぴったり
さすがに20分も加熱するとピーマンなんかは色も悪くヘニョっとなるけど、
それは仕方ないかな。

炊飯器でちゃんと茹でられるのかしら?と心配だったけど、
うちのオンボロ炊飯器でも20分でちょうどいいあんばいでした。
夫にも好評で、お弁当に入れてみたら珍しく「美味しい」とメールくれたり♪

よくパスタのレシピに「茹で汁から旨みが出るからお玉に一杯回しかける」とありますが、
この炊飯器パスタは茹で汁が旨みがそのまま残っているから、美味しいのかもしれません。

私はこのレシピのめんつゆを自家製だし醤油と、
義実家から頂いたにんにく醤油の半々に置き換えてみました。
もっといろいろアレンジが利きそう♪

レシピ→Cpicon 手抜きごはん?炊飯器で和風スパゲッティー by ぴよこの食卓

炊飯器レシピは奥が深い。。。
うちの炊飯器は調理器具と化してます。
ご飯はタイマーで炊きたい時以外は土鍋。
10年超えの安物炊飯器なので、土鍋で炊いた方が早いし、美味しいからなぁ。


結婚して何年経っても料理は苦手だし、好きになれない・・・
できることなら避けたいくらい。
どうやったらお料理上手(好き)な奥様になれるのかしら?
面倒くさくてエプロンつけたこともほとんどないし。

だし醤油だの、マーガリンだの、ホットケーキミックスだの、
自家製○○系はなぜか面倒に感じず楽しく作ってるんだけど、
これって手作りコスメとか、石けんに共通するところがあるんだろうなぁって思う。
関連記事
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハンガリーウォーター | シンプルにいこう。 | 「お風呂の愉しみ」を読んで>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |