香水ガスールリンス
使ってない髪用の香水を使って、リンスを作りました。
前回使用感が良かったガスールの上澄みがベースです。
夏は保湿剤がなくても、これだけでツルツルになって具合がよろしい。

【ガスールリンス】
水 210ml
ガスール 小さじ1
クエン酸 大さじ2
ヘアグランスウォーター(髪用香水) 少し

最近見かけないけど、これもう販売されてないのかな?
基本的に香水が苦手なんですが、この香りは結構好き♪
市販のシャンプーの残り香ぽいところが良いのかも。
なんで使いきれなったんだろ?
香水つける習慣がないからかなぁ。

髪につけるための香水だからリンスにしてもいいかな~と、
自己責任でやりました。

さすがは香水。
精油やフレグランスオイル入りのリンスより髪に残ってくれます
洗い流してしまうのでほんのりですが、
ドライヤー前につける自作ヘアウォーターの精油と相まって、なかなか良い感じ。
石けんシャンプーでもちょっとは女子力UP!?
関連記事
別窓 | ヘアケア | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<朝ガスール | シンプルにいこう。 | 掲載いただきました♪>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |