プルメリアローション
お買い上げプレゼントでまたまたPIACH*PIGさんから化粧水キットを頂きました。

今回は7周年記念だそうで超豪華

diary-173.jpg

・プルメリア&サンダルウッド精油(オーガニック) 1ml
・ローズヒップエキス 3g
・乳清パウダー 1g
・オーガニック大根の根発酵液 1.5g
・ポリソルベート20 1g
・ブループラスチックボトル(100ml)

全プレなのに、これだけのものを頂きました!

なんといっても精油!!
プルメリア(フランジュバニ)もサンダルウッドも希少で高価な精油なのに、
オーガニックだなんて!
絶対自分では買えないから、めっちゃ嬉しい~♪

選べるオーガニック精油はサンダルウッドとのブレンドで、
プルメリアの他に、ローズオットー、キンモクセイ、ピンクロータスがありました。
私はピンクロータスと迷いつつ、大好きなプルメリアを選択!
プルメリア、それも溶剤抽出でないオーガニックの精油を手にできるなんて、
二度とないことだもん。

大好きなプルメリアとサンダルウッドのブレンドは、それは甘く華やかで贅沢な香り
PIACH*PIGさんの説明によると、プルメリアには肌を保護し潤いを与えてくれる働きがあるそうです♪

勝手にアレンジして作った化粧水です。

【プルメリアローション】
・ホワイトリカー 5ml
・水 45ml
・プルメリア&サンダルウッド精油(オーガニック)5滴
・ローズヒップエキス 15滴
・乳清パウダー 1/4g
・オーガニック大根の根発酵液 15滴
・アスタキサンチン 5滴

出来上がり量:50ml

化粧水はいつも50mlずつ作っています。
頂いた材料は100ml分ですが、前回のことがあるので
防腐剤(大根の根発酵液)のみ規定量(1/2)で、
ローズヒップエキスと乳清パウダーは1/4(半分)ずつ。
精油の香りも強そうなので1/4(半分)でストップしてみました。

乳化剤(ポリソルベート)の代わりにホワイトリカー。
(度数が35なので完全に乳化しません)
ポリソルベートはクリームか乳液にでも使ってみようと思います。

アスタキサンチンは早く消化しないと傷みそうなので、
ある意味惰性で毎回入れてます。
使い心地もなかなか良いのだけど、ほんの少ししか使わないから、
少量で販売してくれるといいのになぁ。


使ってみました!
やはり保湿剤は暑い今の時期は半分で十分でした。
乾燥肌の人のことを考えて、かなり多めに入れてくれてる模様。
乳清パウダーは初めてでしたが、ベタつかず、浸透が良くて好みの使用感でした。
これは現品欲しいかも♪

そして、精油も半分でちょうど良い香りでした。
いくら好きな香りでも、規定量だと私には強すぎて鼻につくので。。
この分だと、当分プルメリアの贅沢な化粧水が楽しめそうです♪

防腐剤だけ追加すれば、無料プレゼントなのに、200ml分もの化粧水ができそうです。
PIACH*PIGさん、いつも太っ腹なプレゼントをありがとう~
関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いざ開封! | シンプルにいこう。 | 早旨ピザ>>
この記事のコメント
すごい~!
これって、全部無料でプレゼントなんですよね?
すごいですね~!!
私、前にこゆりすさんが、PIACH*PIGさんを紹介している日記を読んで、
限定のリップクリームキット、買おうかな~と迷っているうちに、
期間が終了しちゃって(>_<)
今度、機会があったら利用してみたいな~v-345
2010-07-28 Wed 21:50 | URL | **ayame** #- [内容変更]
**ayame**さん
そうです!無料で全員プレゼントなんです♪
ミニマムオーダー(千円)があるとはいえ、
他店より単価が安いのにサンプルくれたりと
太っ腹なので大好きなショップですv-238

キャンペーンも割と頻繁にしてるので、
メルマガに登録しておけばまたお得な時に買えると思います^^
リップクリームキットも良さそうでしたね☆
2010-07-29 Thu 00:25 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |