早旨ピザ
ぽよんこさんが簡単にできるピザを紹介されていて、
ホームベーカリーいらずの上、5分で発酵できるというので、早速作ってみました!

薄力粉と強力粉が半々なのですが、強力粉しかなく、
どこかで強力粉だけのレシピも見た気がするので強行~

ピザソースのようなシャレたものはない我が家。
ぽよんこさんの真似をして、トマトケチャップの上にハーブソルトをふりかけました。
これが大正解!!
以前作った時、ケチャップだけで味付けをしたらお惣菜パンっぽくなったのだけど、
これふりかけると一気にイタリアン~に昇格しました!

diary-186.jpg
ピザっていうより野菜炒めみたい・・・

私の分だけウインナーを乗せ忘れてたんだけど、
この記事を書くときにレシピを見直すまで気づきませんでした。
肉っけがなくても気づかぬ旨さでした。
生地はもうちょっともっちりした方が好きだけど、
これは薄力粉じゃなかったせいかも。
次はレシピ通り半々で試してみよう~。

ハーブソルトはモニターで頂いたのだけど、これ、まだ市販されてないのかしらん?
バジル・にんにく・オレガノ・パセリ・ブラックペッパーのハーブが
ちょうどいいバランスでブレンドされていて、パスタにかけても美味しそう。

自分でハーブパウダーをブレンドしたら作れるかな?とか思ったけど、
この絶妙なバランスは再現できそうにないな。。

あまりに簡単なのに美味しかったので、次はウインナーの代わりにスパムを乗せて、
アメリカンなピザにしてみようかな♪

レシピはこちら → 
関連記事
別窓 | 食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<プルメリアローション | シンプルにいこう。 | カッテージチーズと・・・>>
この記事のコメント
美味しそう~~~^^
ピザ大好き!! なので美味しそう~~~とお腹がなりそうだよv-218
お野菜いっぱいでヘルシーだし、おまけにイタリアンな味がするってオサレやね~~i-175
ハーブソルトは、クレイジーソルトみたいなもんなんかな??  興味が~~~  
いつか作ってみよう!
2010-07-26 Mon 17:45 | URL | ちーこ #- [内容変更]
あるあるピザ万歳!(笑)
私のブログを見て早速作って下さってうれしいです~♪
野菜たっくさんですね(^_^)
ピザソースって買ってもきっと余るし、作るのも手間だから、
私はいつもケチャップ+バジリコミックスv-218
ピザトーストも、おいしくできますよ~('-^*)/
きっとこゆりすさんのハーブソルトでもおいしいと思います(≧▽≦)
2010-07-26 Mon 21:58 | URL | ぽよんこ★ #0VjAYkvw [内容変更]
ハーブソルトー!!
私、同じの持ってますよ~♪
こないだ、スーパーで買いました。
こゆりすさんの言うとおり、パスタに使っても美味しかったです!
あと、鶏肉と夏野菜をオリーブオイルで蒸し焼きにして、
その味付けに使ってもおいしかったです ^^

ハーブソルトって、買った事なくて、
いつもドライか生のハーブを使ってましたが、
なんか、はまっちゃいましたo(^-^)o
ほんと、なんでもイタリアンテイストになりますよね~
ピザにもおいしそ~~v-343
2010-07-26 Mon 23:41 | URL | **ayame** #- [内容変更]
ちーこちゃん
うんうん!
宅配ピザには負けるかもしれないけど、
お手軽で美味しかったよ♪
クレイジーソルトでも良いと思う!
今回使ったのにはバジル・セージ・パセリが入ってて
より一層イタリアンっぽくしてくれたのかも^^
私でも出来たのでちーこちゃんだったらもっと本格的なのができそうだけど、
簡単だったからぜひ試してみてね!
2010-07-27 Tue 21:52 | URL | こゆりす #- [内容変更]
ぽよんこ★さん
ピザ生地が見えないくらいお野菜たっぷりにしちゃいました^^;、
バジリコミックスも使い出があって良さそうですね!
ピザトーストも美味しそ~♪
簡単で美味しいレシピをありがとうございましたv-238
2010-07-27 Tue 21:58 | URL | こゆりす #- [内容変更]
**ayame** さん
おおっ、**ayame**さんも同じのお持ちですか♪
ハーブソルト、結構使えるんですね!
なくなったら現品買おうかな?
鶏肉と夏野菜の蒸し焼き~!めっちゃ美味しそう!
**ayame**さんはお料理上手ですね~^^
2010-07-27 Tue 22:02 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |