ブロッコリーシードオイル
石けんシャンプー・クエン酸リンス・ヘアウォーターと一通り自作のものを使っているため、
シリコンとはあまり縁のない生活を送っている私。(スタイリング剤は時々使う)

マンデイムーンさんの「天然のシリコン剤」という宣伝に惹かれ、
ブロッコリーシードオイルをヘアオイルに使い始めて3ヶ月ほど経ちました。

 

商品ページには”未精製の香りが強い”と説明がある通り、
まさにブロッコリーの茹で汁!って感じの匂い
精油や他のキャリアオイルとのブレンドをお勧めされているようですが、
香り付きのヘアウォーターを使うし、そうでなくてもドライヤーをかければすぐに飛ぶので、
個人的にはそんなに気になりません。

多・やや硬・広がりやすい髪質のロングヘアの私で、今の時期は1度でつけるのは2滴ほど。
結構いいお値段しますが、3ヶ月経った今でも7割ほど残っているのでコスパは悪くなさそう。
軽いオイルなので多めにつけてもベタつくことはなさそうですが、
毛先以外は自作のヘアウォーターをふってるので、今はこの量で十分足りてます。

毛先につけて乾かした後は、確かにツルンとした手触りになります。
といっても、今までヘアオイルに使ったことがあるホホバやココナッツと比べて、劇的に違う!
というほどではなく、やはり市販のシリコン製品には叶わない感じ。
(といっても、再び市販のヘアケア品を使いたいとはあまり思わないのですが。)


髪の毛より効果を実感したのが手!

市販のアウトバストリートメントと違い、
ただのオイルなので髪につけた後手を洗わないのですが、
その手がツルンッツルンなのですよっ
しっとりするオイルはたくさんあるけれど、
こんなに手がツルンッ!ピカンッ!とするオイルは初めて!!
サラサラなので、すぐにモノに触ることができます。

という訳で、髪用としては他のオイルでもいいかなぁ…と思いますが、
ヘアケアと同時にできるハンドケアとしては☆5つ。
かなりサラッとしてるので冬場のカサつきにこれだけで足りるかはわかりませんが、
気が向けばまた買うかもしれません。(当分なくなりそうもないし。)
関連記事
別窓 | コスメ・ヘルス商品レポ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オーブリー ナチュラルサン フェイス&ボディ | シンプルにいこう。 | 竹炭酒粕メントール(#17)&バジル(#21)>>
この記事のコメント
ブロッコリーシードオイル
私も買いましたブロッコリーシードオイル!
まだヘアオイルが残ってるので放置したままですが…。

髪ではなく手の方がツルツルになるなんて!
私も早速使ってみます♪
2010-07-23 Fri 10:24 | URL | kanoka #- [内容変更]
kanoka.さん
kanokaさんなら買ってるだろうなと思ってました♪
レビューでは髪への評判も高いので、悪くないと思います^^
私の髪質は効果が出にくいというか・・・
ちょっとやそっとで感動することはないんです^^;
乾燥してるなら物足りないと思いますが、
そうでなければばお肌にも良いですよ☆
2010-07-24 Sat 09:13 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |