アスタキサンチン美白美容液
cosme_1.jpg

現在、日本酒化粧水と一緒に使っている、手作り美容液。
アラサーなので、最近の美容テーマはアンチエイジング&美白。
少し前に話題になった「アスタリフト」の成分の アスタキサンチン を配合しました。
この赤い色が蟹や鮭の色素と言われる アスタキサンチン ですな。
アスタキサンチンは抗酸化力がビタミンEの100倍~1000倍!?らしいので、
その働きに期待をこめて。

当初、ビタミンC誘導体は美顔器に使おうと思って買ったのですが、
そもそもイオン導入が肌バリアを壊して、成分を強制的に導入させる・・・
というものらしいので、ゆるゆる角質培養している私は見送り。
ならば日本酒にぶちこもう!と思ったら、
日本酒とビタミンC誘導体は相性が悪いらしいのが判明したので、
美容液の方に入れてみました。

・水 50cc
・ヒアルロン酸 5~10滴(乾燥に応じて)…冬場はもっと入れても良いかも。
・ビタミンC誘導体(粉末) 1g
アスタキサンチン 5滴
・ローズマリーエキス(防腐剤・なくてもOK) 1滴

容器は愛用していたATTENIRさんのローションを再利用。
ハーフサイズが美容液にちょうど良し♪
材料はそれぞれ高く思えますが、それぞれちょっぴりずつしか使わないので・・・
コストは500円もいかないと思われます。



太陽のアロエ社 ヒアルロン酸


水溶性ビタミンC誘導体


アスタキサンチン3ml


ローズマリーエキス(20g入り)

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

関連記事
別窓 | 化粧水 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ケミカルから移行中の洗剤・化粧品活用法 | シンプルにいこう。 | ブログはじめ>>
この記事のコメント
質問お願いします
こんにちは。手作りコスメに凝ってる齋藤と申します。このレシピのローズマリーエキスの変わりになるものとは何かありますでしょうか?
2015-04-07 Tue 15:50 | URL | 齋藤佳子 #- [内容変更]
>齋藤さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ローズマリーエキスの代わりというのは、
防腐剤として、ということでしょうか?

防腐剤であれば、たとえばピーチピッグさんという材料ショップでは、
http://www.natural-goods.com/shopbrand/025/O/
のような商品があるようです。

マンデイムーンさんでは、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mmoon/01rakuten/ant.htm
こちらになるかと思います。

オレンジフラワーさんでは、
http://www.orangeflower.jp/soap/shop/gse/index.html
です。

これ以外にも手作り材料を扱っているショップさんはあると思います。
最近はあまり手作りができておらず、最新の情報に疎くなりましたので、
どういうものが欲しいかを直接材料ショップさんに尋ねられると親切にアドバイスいただけるかと思います^^

直接の答えになっていなくて、申し訳ありません。
2015-04-07 Tue 22:56 | URL | こゆりす #- [内容変更]
ありがとうございます
こんばんは。4ヶ月半コメントをいただいてることに気づきませんでした。たいへん申し訳ございませんでした。
はい、防腐剤として他の物はどんな物がよいかをお尋ねしました。1.2ヘキサンジオールは今の美容液作成に使用してますので持ってますので、この美容液を作らせていただこうと思います。今はピーチピグさんのレシピの美容液を作ってますが材料が結構必要で。お宅のレシピは簡単でいいですね。でも私は49歳(笑)なのでもう少し色々と使うべきかなあとも。何か新たなレシピはお作りですか?
2015-08-19 Wed 21:36 | URL | 齋藤佳子 #- [内容変更]
>齋藤さん
コメントありがとうございます!
あいにく最近はバタバタとしていて手作りコスメもサボりがちで^^;
私は肌が丈夫なので結構ゴテゴテと入れてしまう方なのですが、
一度にたくさん配合すると、合わなかったときに原因がわからなくなるので、もし初めておつくりになられるのでしたら、
シンプルなものの方が良いかもしれません^^
斉藤さんのお肌に合うものができますように♪
2015-08-19 Wed 23:08 | URL | こゆりす #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |