大掃除進捗状況-9月-
シルバーウイークに大した予定がないにも関わらず、
大掃除的なことが全然できませんでした。

今日、日曜日にはあるまじき6時台に起床して、多少は進んだので進捗状況を。

・洗面所、トイレの換気扇掃除、フィルター張替え
・寝室、お風呂の網戸、格子水拭き

文字で書いたらこれだけですか。
なんかガックリ?


今日、網戸やってて気づいたことですが、築1年なこともあってか
網戸は濡れ雑巾で外から、内からと2度拭きすれば普通に取れるということ。
いや、驚くことではないのかもしれませんが、
ナチュクリをしだすと、お酢を使ったり、石けんを使ったり、炭酸水を使ってみたり、
変に凝りすぎるんですよね。

でも、そういうのを使うのはもっとどうにもならない汚れの場合で、
網戸の場合、埃&砂というシンプルな汚れだけなので、
そんなの使わなくっても十分取れるってことがわかったんです。

窓ガラスはどうしても拭き跡がつくので、雑巾で拭くだけではあまりキレイには
見えないと思います。
スキージーと水でどこまでできるか、来週にでも試してみるかな~


関連記事
別窓 | 掃除 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<重曹の使い道 | シンプルにいこう。 | おしゃれ着洗い>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |