オーブリー四姉妹
2回リピしてた某化粧品会社のトリートメントを昨日で使いきりました。
私にしては少し高いトリートメントだったのですが、
ポリマーのせいか少ししかつけてないのに、濯いでも濯いでもヌルヌル感が残って、
最後の方はウンザリ?
3本目のストックには手をつけず、そのトリートメントを愛用している方に譲って、
やっとポリマー卒業です。
新しい製品をストックしてる時に消耗品を使い切ると、
妙にしてやったりaaな気分になるのは私だけ!?

そんな中、この寒波でタイのココナッツオイルが完全に固まってしまい、
久しぶりにケミカルなアウトバストリートメントをつけました。
サラサラになって使い心地はとても良いのだけど、人工香料のキツさにウプッ・・・
なんでこんなたくさん香料入ってんだろ。 原料臭を誤魔化すため??
せっかくシャンプーとトリートメントを切り替えできたのに、
思いっきりケミカルなアウトバストリートメントをつけたら意味ないよなぁと思いつつ、
なくなるまでは使い続けるセコイ私です。。。



使い切った達成感に浸りつつ、引っ張りだしてきたヘアケアグッズ達はコチラ。
diary-15.jpg

アメリカの人気オーガニックブランド、オーブリー

ありがたいことに私は頑丈なノーマル肌なので、
コスメを買う時は@COSMEをいつもめちゃくちゃ参考にしてます。
ここで評判の良かったものが合わなかったことはほとんどなし♪
読んでいるとオーブリーも個体差が大きいようなので、
オーブリーの中でも使いやすそうなものをセレクトしました。

左から
グリーンティシャンプーGPBコンディショナーハニーサックルローズコンディショナー
ブルーカモマイルコンディショナーでございます。
(クリックすると@COSMEのクチコミページが見れます)

有名なGPBコンディショナーだけは日本で手に入るのですが、他の三つは日本未発売のもの。
今は円高なので個人輸入すればお得に購入できるのですが、
面倒だったので一気に四つもオークションで買っちまいました?


オーブリーのシャンプーは、石けんシャンプーらしいのですが、
「とにかく泡立たない」との評判が多く、石けんシャンプーは別のメーカーのものを用意してます。
オーブリー四姉妹の長女、グリーンティシャンプーはクレンジングシャンプーの位置づけらしく、
オーブリーにしては泡立ちが良く、頭皮がスッキリするとのことで購入。
ちょうど、今使ってるクレンジングシャンプー(洗浄剤がラウレス硫酸Na)が
あと半月くらいでなくなりそうなので、こちらももうすぐ切り替えできそうです♪

一方、オーブリーのコンディショナーはケミカルシャンプーに併せても使える優秀な子達です。
いずれ石けんシャンプーへの移行をもくろんでいるのでピッタリだわ!


トリートメントとクレンジングシャンプーは週に2回くらいのペースでセットで使ってます。
私の頭皮はややオイリーなのか、毎日普通のシャンプーだけだと油っぽく感じてしまうので・・・
これはシャンプーを変えたら改善するかもしれません。
クレンジングシャンプーをした後にトリートメントをすると、入りが良いように感じます。
髪の毛に栄養を入れ込めるには限界があって、3日に1回くらいでちょうど良いそうです。

あとは月並みだけど、洗う前に髪の毛をといて、たっぷり濡らす。
強い洗浄成分なので原液では絶対つけず、手で薄めてシャンプーをよく泡立てから
頭皮を洗うようにしてます。
髪の毛をゴシゴシ洗う必要はなく、髪の汚れは頭皮を洗ってるうちに泡で取れるそう。
しっかり洗い流し、乾かす時はゴシゴシ擦らない。
昔は擦りまくってたせいか、カラーやパーマの頻度は低いのに結構傷んでました。
今も広がりやすくまとまらない、扱いづらい髪ですが、傷みだけは全然なく、
健康になったように感じてます。

ずっと使いたかった憧れのオーブリー?まずはGPBコンディショナーからデビューします
GPBは@COSMEで2008年ベストコスメ大賞を受賞したそうですよ!


 AUBREY<オーブリー>GPBヘアコンディショナー


関連記事
別窓 | コスメ・ヘルス商品レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ナチュクリ&手作りコスメのお店メモ | シンプルにいこう。 | 安全なハミガキ~ジェル・デンタルリンス編★>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |