*sara-ca* さんでお買い物
左側でリンクさせていただいてる*sara-ca* 日がな一日・・・の*kakoさんのお店、
*sara-ca*さんでお買い物をさせて頂きました。
布ナプキンをメインとしたハンドメイドのショップです。
初めて買ったのが確か1年半前で、今回が3回目のお買い物。

今は家にいるので完全布ナプ生活ですが、1年半フル活動した布ナプ達は驚くほど丈夫!
軽く手洗いした後は洗濯機で洗ってますが、よれたりほつれたりする気配がありません。
(「あまり褒めないでね」って言われたけど、ホントだから褒めちゃう('▽'*) )

前回のセール時は復帰の目処もなく、家にある枚数で十分足りてるのでグッと我慢しましたが、
今は社会復帰に向けての準備段階で、布ナプライフが本当に快適で
復帰後もなるべく職場でも使いたいという思いもあって、
ほんの少しですが追加で購入させていただくことにしました。


カートがオープンしたのはサッカーWCの日本vsデンマーク戦の日a
早朝にテレビをチラ見(サッカーファンではないの…)しつつ、物色~。


では!お披露目します。

布ナプ以外もいろいろ買いました。
カゴバッグ♪
diary-158.jpg
ふふふ~♪
めちゃくちゃ可愛いです???
特にこの編み花がツボ!
実際に手にすると完成度が高くって本当にバッグ!(当たり前だけど…驚いた。)
申し訳ないくらいリーズナブルなお値段でゲットさせていただきました。
雑巾とボタンくらいしか縫えない私からみたら神業だわ・・・?


同じく編み花のシュシュとヘアゴム♪
diary-159.jpg
これがブログにUPされたときはまさかショップに出されるとは思ってなかったので、
見つけたときは真っ先にポチッ☆
この編み花が本当にかわゆくって
ピンクは私にはラブリーすぎる気もしましたが、
女子力を上げるためにいつもおろしっぱなしの髪をくくって、
この夏は気合い入れてお出かけしますよー


そして・・・メインの布ナプ♪
diary-160.jpg
これこれこれ~~!!!
水玉好きなので、新作のドットはブログにUPされたときからひそかに狙っておりました
茶色に白のドットがたまらんです??
(他に新作チェックのも欲しかったぁ~ >o<。)

あとは防水なしの花柄ホルダーと、しろうさの1枚パッド。
しろうさは何枚か持ってて、素朴ながらも肌触りや吸収力が抜群に良いので、追加購入。
無地なのに汚れ落ちも一番良い気がしています。

写真の他に漬け置きに便利なセスキもいただきました♪

***

以前までの私にとって生理とは、お腹は痛いし、仕事に差し支えるくらい異常に眠かったり
イライラしたりと、何かと面倒で負のイメージしかありませんでした。
布ナプをつけるようになってからは、今日はどの柄にしよう♪とちょっと楽しみになったり、
手洗いすることで女性が自分の体のことを愛おしく思う
良いきっかけを与えてくれるものとなりました。
頻繁に紙ナプを買いに行く必要もなくなり、ゴミを捨てずに済むのも私の性に合ってて良い。
(どちらがエコかって話ではないです。)
洗濯は元々好きだったので、布ナプのお手入れは全く面倒ではなく、
人生で出会えてよかったもののひとつだといえそうです。


布ナプキンはつけていて本当に快適なものですが、感染症の問題や同居家族の理解…など、
万人に勧められるものではないかもしれません。
そのあたりも*kakoさんのHPやリンク先のページで触れられてますので、
布ナプキンに興味がある方はぜひお読みくださればと思います。


*sara-ca*さんでは7月9日までセールされています。
本当に可愛い布小物たちが驚くほど良心的なお値段で販売されてます。


*kakoさん、思うままに書いてしまったけれど、褒めすぎ~!って怒られちゃうかしらん (・・*)ゞ
いつもセールで買ってばかり(のような気がする)でごめんなさい。。
優しくて親切で、ショップされてるのになぜか商売っ気がなくて(笑)、
それでいて面白くて大好きなんです??(あ、告白しちゃった?
裁縫とは無縁の不器用モンですが、これからも仲良くしてくださいね☆

このたびは本当にありがとうございました!


関連記事
別窓 | エコ&節約 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カラコンファンデーション | シンプルにいこう。 | 月桃ジンジャー酒化粧水>>
この記事のコメント
Re:*sara-ca* さんでお買い物(06/29)
私も布ナプ派です。



はっぴ~む~んを愛用してますが、

*sara-ca*さん可愛い!しかもホントお安いですね!



今持ってる分で不自由ない位の数はあるけど

ちょっと買ってしまいそうです…(^^)

2010-06-29 Tue 11:43 | URL | kanoka. #79D/WHSg [内容変更]
ありがとうございます☆
とっても素敵に紹介して下さって実物以上に上手にお写真を撮って頂いて~本当にありがとうございます!

ちょっぴりお恥ずかしいですが嬉しいです(*v.v)ポッ

本当にね、いつもいつも暖かく見守って下さりありがとうございます☆

こゆりすさまとソーパー仲間になれたことも、こうして仲良くして頂けてる事も本当に嬉しいです。

夏目前で京都はメチャクチャ蒸し暑くて(TωT)

涼しくなったら!石けんも仕込みます。

また色々参考にさせて下さいね(*^▽^*)
2010-06-29 Tue 19:53 | URL | *kako #79D/WHSg [内容変更]
kanoka.さんへ♪
おはようございます♪

おお~、kanoka.さんも布ナプユーザーなのですね!

初めてネットで見かけたときはびっくりしたけど、

夏場も蒸れないし、肌触りもいいし、本当快適ですよね^^



ふふふ、*sara-ca*さんの布ナプ可愛いでしょ^^

ついつい買ってしまいたくなるのわかります!
2010-06-30 Wed 08:14 | URL | こゆりす #79D/WHSg [内容変更]
*kakoさんへ♪
おはようございます♪



いやいや~^^;写真は(も?!)本当へたくそなんです。。

本当はもっと可愛いのに~!と思いつつのUPですよ 汗



手作り石けんは*kakoさんの影響が大きいんですよ~!

裁縫は無理でも、もしかしたら石けんなら作れるかも?って。。

おかげ様で下手ですがどっぷりハマりました!

それまで無趣味だったので、本当感謝です☆



大阪も暑いけど、京都はホント暑いですよね(> <;;)

6月からもう熱帯夜だし、日本で一番暑いのって実はこの辺じゃないかと思う。。

秋になったら、*kakoさんの新作石けん楽しみにしてますよ♪

いろいろ教えていただきたいし!



こちらこそ器用なだけでなく、魅力溢れる*kakoさんと仲良くさせていただいて、本当に嬉しく思ってます☆

今後もよろしくお願いしますネ!
2010-06-30 Wed 08:24 | URL | こゆりす #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |