キッチン菜園
今年から、スーパーで買った野菜の根っこをキッチンの片隅で水栽培しています。
これが意外と育つんだなぁ~

toumyo.jpg

一番のお気に入りは豆苗。
根っこから1cmくらい上で切って水に漬けておくだけで、
三日後くらいにはこのくらい伸びてくれます。
恐るべき成長力
キッチンばさみでチョキンと切って、2回は収穫できます。

このくらいの長さが見た目にも可愛く、キッチンに彩りを添えてくれます?????
ちゃんと陽の方向に向いて生えてるのが健気でなんともいえず愛らしい?

クセのない味で、シンプルに塩コショウでお肉と炒めるのが美味しいです。
スプラウト系は栄養も豊富だそうで、我が家では定番食材です。
カイワレもトライしましたが、残念ながら生えてきませんでした。
何が違うんだろ・・・?


あとは定番のネギ。
これは生活感が出るのだけど、やっぱりあると便利。
3~4回は軽く生えてきてくれます。


無農薬気分を味わいつつ(!?)野菜を買うのを少しでも減らせるので、楽しいです。
引っ越してベランダが広くなったのでハーブを育てたいと思ったこともありましたが、
虫が大の苦手なのでキッチン菜園が精一杯の私でした。


関連記事
別窓 | エコ&節約 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アンナトゥモール ピュアコンディショナー | シンプルにいこう。 | ビオデルマ サンシビオH2O>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |