カラコンファンデーション
久々の手作りでないコスメのレポです♪

・・・といっても材料ショップオリジナルのものですが。


BS-Cさんのカラコンファンデーション
レビューが良くて気になってたので、サンプルを頂きました。



人生初のクリームファンデです。

リキッドとかクリームファンデって普通はスポンジでつけるのかもしれませんが、
ないので日焼け止めみたいに手で伸ばしてつけました。

下地が要らないとあったので、水洗顔後にスキンケアや日焼け止めもつけずに直塗り。
説明通り、いきなり塗っても伸びが良くて、しっとりもっちり。
しっとりしつつ、ベタつきは全くありません。

そして意外にも、カバー力大!
今使ってる(…というより渋々消化中の)大手メーカーのパウダーファンデよりも
はるかにカバー力があって、肌の赤みや色むらをきれいにカバーしてくれました。
それでも厚塗りっぽくなくて、ツヤン?とした仕上がり。

市販品と違って、皮膚呼吸できてる感じがします。
なんとなく、このファンデは本当にいいかも~と感じたその夜

夫が帰ってくるなり、

「あれ?なんか今日肌キレイやん~」と

マスカラやアイラインの色を変えても全く気づかないダンナさん。
お肌を褒めてくれるなんて、滅多にないことなのです・・・
メイクしてから7時間、一度も化粧直ししなかったというのに、びっくり。。。?a

この褒め言葉の一撃で、次は絶対これ買うっと決めた単細胞な私です。
この能力でこのお値段はお安いし♪
・・・といいつつ、近場へはなるべくクレンジングが要らないメイクを心がけてるので、
当分なくなる予定はないんだけどね。。


顔だけが異常に汗っかきの私は、夏場はいつもメイクした瞬間に崩れてくる始末
これを付けた日は本当に暑い日だったのですが、汚い崩れ方がなく、汗や皮脂にかなり強い様子。
ウォータープルーフなのかな?と思い、後日BS-Cさんに問い合わせると、
やはり「クレンジング剤で落としてください」とのことでした。
汗をかく夏場は心強いけど、石けんも含め界面活性剤はなるべく二度使い
(いわゆるW洗顔)はしたくない方なので、私にとってその点だけデメリットかな。
石けんだけで落とせるメイクとうまく使い分けしていけたらいいなと思います。


自作のフェイスパウダーも時々使ってますが、
あくまで仕上げのお粉という感じで、カバー力や伸びはもうひとつ。
油断すると粉っぽくなったりして、色付きファンデだけは市販のものに叶わないなぁというのが本音。
若くて肌がキレイな頃なら、ルースパウダーだけでも良いんだろうけどね。。


・・・それにしても、脂ぎっていた十代のときは、
乳液でさえベタついて気持ち悪かった(のでジェル使用)私が
今は普通にクリームとかオイルを使ってるなんて、それだけ脂が減ったんだね。。


関連記事
別窓 | コスメ・ヘルス商品レポ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<手作り石けんでお洗濯 | シンプルにいこう。 | *sara-ca* さんでお買い物>>
この記事のコメント
Re:カラコンファンデーション(06/30)
偶然おなじ商品をみてました(笑)

そんなにいいんなら試してみようかな

紫外線にも効果ありそうですしね

2010-06-30 Wed 10:11 | URL | sapone2009 #79D/WHSg [内容変更]
sapone2009さんへ♪
手作りコスメを作ってる方には有名なショップですもんね^^

材料を買ったときにお願いすればサンプルをいただけました♪

私も違う色も試してみようかな^^
2010-06-30 Wed 20:32 | URL | こゆりす #79D/WHSg [内容変更]
Re:カラコンファンデーション(06/30)
ほんと!10代の頃なんて何使っても肌荒れなんかなかったし、化粧品かぶれとは無縁だったなぁ…。と、つくづくあのころに戻りたいと思います。



そうそう、こゆりすさんに教えてもらった円形石鹸のリングみたいな模様!チャレンジしてみましたヽ(^o^)丿



めちゃくちゃお気に入りです。また作ろうっと♪

ほんとにありがとうございました( ^^) _旦~~
2010-06-30 Wed 22:58 | URL | 心明光 #79D/WHSg [内容変更]
心明光さんへ♪
確かに十代の頃って無敵だった!

特にケアしなくてもツルツルだったし。

というか要らんケアしないのが良かったのかも^^;



グリーンの波紋石けん、見ました見ました♪

ナチュラル可愛くって素敵です^^

チップスターの方が使いやすそうでいいな~。

うちは夫がプリングルス派なので…(私はスナック菓子はあまり食べなくて^^;)
2010-07-01 Thu 09:03 | URL | こゆりす #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |