パックス こどもジェルはみがき
ハミガキジェルが少なくなってきたので、
新しく買ってみたパックス こどもジェルはみがきを使ってみました。



ちなみにうちには子どもはいません
電動ハブラシを使っているので、安全なハミガキジェルをいろいろお試し中。
でかでかと”こども”と書いてあるので洗面所に置いておくのがちょっと恥ずかしいパッケージ。


第一印象は子ども用なだけあって、美味しい!
清涼剤には、ハーブ精油(ハッカ油、オレンジ油、グレープフルーツ果皮油、ラベンダー油)を
使用しているそうだけど、私にはパイン味にしか思えない。
でも、子ども用にしては甘さ控えめで人工的な味ではなく、
ほのかにハッカのすっきり感もあり、全然大人でもいけます。
フルーティでリアルに美味しいので、お腹空いてたら辛いかも??

パックスの大人用に比べ、口が大きいのか油断するとドバっと出てきてしまいます。
元々大人用より少し割高なので、気を付けないとコスパが悪くなる

洗いあがりは味とは裏腹に、意外にもサッパリ。
大人用は後味に若干酸味を感じたのだけど、こちらはそれがなく私は子ども用の方が好きかも?????
夫はオーラルケアには爽快感を求めてるので、気に入らなさそう。
なんでまたこども用!?とツッコまれることも間違いない。
残ってる大人用を使ってもらって、私はバレるまでこっそりこども用を使おうと思いますФ


今まで使っていた大人用のパックス ジェルはみがき


後味の酸味については感想がないので、私だけかも。
電動ハブラシで安全な歯磨き粉を使いたい人や、泡立てずじっくり磨きたい方に向いてます。
パッケージはこちらの方が断然シンプルで良いです・・・


関連記事
別窓 | コスメ・ヘルス商品レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ローズヒップリンス | シンプルにいこう。 | 苛性ソーダを使わない石けん>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |