琉球粘土クチャ
電動ハブラシ用で使っていた

パックス ジェルはみがきがなくなったので、新しい歯磨きジェルを開封しました。



琉球粘土クチャ電動ハブラシ用ハミガキ

全成分:水、ソルビトール、シリカ、グリセリン、エタノール、キサンタンガム、海シルト、
    カミツレエキス、シラカバエキス、クエン酸Na、メントール、アネトール油、グンジョウ



沖縄の粘土マリンシルト(クチャ)が汚れを落とすクレイ歯磨き剤。

固めのグレーがかった薄い水色のジェルです。
同じ歯磨きジェルでも、パックスよりしっかりしていて量の調節がしやすい感じ。
結構マイナーな歯磨きだけど、作っているのは石けんメーカーのヱスケー石鹸さん。
なので水色の色素はタール系ではなく、グンジョウという安全なものです。

お味は甘いのに結構しっかりメントールが効いている!

さっぱり感は クチャ>パックス
泡立ちは パックス>クチャ

電動歯ブラシは泡立せる必要はないので、さっぱりしてる分クチャの方が好みです?????
パックスで不満だった歯磨き後の酸味もなし。
量・お値段はパックスジェルはみがきと同じなので、
新製品が出ない限りはこれを定番にしようかな?



・・・ちなみに先日開封したパックス こども ジェルはみがき



フルーティで美味しいので私は結構好きなのですが、
歯磨きでさっぱりしたい夫には物足りないようで私一人で使っています
クチャに比べて少し割高だからリピは考え中。


多少の研磨剤がないと歯に色素沈着するので、arau.せっけんハミガキも併用。
これまた知覚過敏の夫には使えず、私一人で三種類使ってることになります。。。
ブログタイトルに反して全然シンプルじゃない洗面所。
せめて2種類に減らそう。。





関連記事
別窓 | コスメ・ヘルス商品レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<美白フレンチローション | シンプルにいこう。 | 愛用中の布ナプショップ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |