ケミカルからの切替え経過.2
この2ヶ月間で切り替えできたものをメモ。

?シャンプー → アレッポの石鹸
  クレンジングシャンプー → オーブリーグリーンティシャンプー

?ボディソープ(夫用) → 固形石けん

?洗濯洗剤(粉) → 炭酸塩・粉石けん

?ポイント洗い用漂白剤 → ローブ(固形石けん)


少しずつ使ってきた粉洗剤とポイント漂白剤がやっとなくなりました。
液体洗剤はまだボトル半分以上残ってます。
成分気にしぃになってきつつありますが、洗濯は蛍光増白剤と柔軟剤以外は
それほど気にならないので、上着やマット洗いなどでぼちぼち消化予定。

お風呂用・トイレ用洗剤がまだ少し残っているので、大量にある食器用洗剤は手付かずのまま


ナチュクリへの切り替えにあたり、「捨てない」ことをポリシーとしてるので(捨てられないともいうが)
当分なくなりそうにないけど、時間をかけてでも使命を全うしてもらおうと思います。


切替予定残:液体洗濯洗剤・液体漂白剤・柔軟剤・食器用洗剤・シャンプー(夫用)・
        トイレ用洗剤・お風呂用洗剤・パウダーファンデーション・日焼け止め・
        チーク・クレンジング


関連記事
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ヘナ4回目 | シンプルにいこう。 | 美白フレンチローション>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |