fc2ブログ

【2021年6月】楽天スーパーセール購入品(前半戦)~絵具セット・食品・消耗品など~

こゆりす

楽天スーパーセールが始まりました!
今回の買いまわり記録。


エントリー必須です!



1 絵の具セット

学校経由で買うと高いので。
息子は服をはじめ、持ち物などのデザインにこだわりがないので、一応確認はとるけど基本何でもOK。
ほぼ母任せなので、将来若干心配ではあるけど、お財布的には楽ちんです。
保育園ではこれ系の買い物がほぼゼロだったのですが、小学校はちょくちょく出費があるな…。



2 楽天ブックス
 
大人が読んでも面白い「銭天堂」3巻。
新しい駄菓子はドラえもんの秘密道具のようで、毎回ワクワクします。
「マスター1095題」はあえて統一されてない計算問題が淡々と3問ずつ掲載された問題集。
中身を見てみると、勉強がさほど得意でない息子でも一人でもできそうなので購入。
コロナ禍での休校や、腹痛で学校を休むことが多い子なので(平常時なら休むほどじゃないけど、今は些細な体調不良でも休まないといけないので)
私の在宅ワーク中も一人でこなせるワークはなんとなく置いておきたくて。



3 父の日ギフト

お義父さんの指名品。
リクエストにより、毎年お酒です。



4 乾燥わかめ

国産わかめでは圧倒的にお安く、先月買おうとしたら売り切れていたので、今回は早めにポチ。
今回は無事ゲットできました。



リピ品


5 炭酸水

長らく売り切れていたグレープフルーツフレーバーがやっと買えました。
おそらくこちらが最安値。



6 歯ブラシ

小2の息子、ここ数か月やたら知覚過敏になり、ちょっぴり冷たいものも熱いものもギャーギャー騒ぐ。
歯医者さんの定期検診では虫歯のできかけかも、と言われました。小さすぎてまだ確認できない?
甘いものが苦手で、小食でオヤツを食べる習慣もなく、今まで虫歯になったことがないのでショック!
子どもに磨かせるとすぐに噛んでボロボロになる歯ブラシなので、とにかくお値段重視。
寝る前だけはまだ仕上げ磨きしていますが、朝は子どもにお任せ。
本当は朝も仕上げ磨きをした方が良いのだろうけど、時間がありません…。

いつもは子どもらしいカラーの歯ブラシをまとめ買いしていましたが、
久しぶりに検索すると落ち着いた色の歯ブラシが売られていたのでポチ。
毛先が開いた歯ブラシはお掃除に使うので、落ち着いた色の方が大人的にはスッキリ。
身の回り品の見た目にこだわらないので、子どものクレームもなし。


スーパーセールは後半へと続くー。


↓わが家のアレルギー&超虚弱肌児に使っている愛用アイテム等を楽天ROOMにまとめています。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 2

There are no comments yet.
やきにく  

子供って歯ブラシ噛みますよね…。
学校に持って行っている歯ブラシも、すんごい噛まれた跡だらけでびっくりします^^;
うちも仕上げは夜だけです!朝そんな時間があったためしがない。

今後裁縫セットやら、習字道具、そろばんなども買わないといけないんでしょうね…
公立小学校だからそんなお金がかからないと思っていたけど、ちょこちょこ何か買わないといけないし、毎月なんだかんだと引き落としもあるし、今から中学になった時が不安です…笑

2021/06/09 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   
こゆりす  

>やきにくさん
小学生になってもまだ噛みますよね、歯ブラシ。
え、学校で歯磨きの時間あるんですか!?
私の子ども時代も、息子の小学校でもそんな時間ないです。

裁縫セットや習字セットまで…(;^ω^)
保育園ではたいていのものは貸してくれてたけど、小学校の方がかなりお金がかかるなと感じてます。
中学になったら部活とかもっとかかるんですかね?怖い…。

2021/06/10 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply