fc2ブログ

【2021年5月】楽天お買い物マラソン購入品(前半戦)~父の日ギフト&パルスオキシメーター等~

こゆりす

5月のお買い物マラソンスタート。
前半戦のリストアップ。


エントリー必須です!



1 父の日ギフト

まだ未定ですが、息子から夫へのプレゼント候補。
ステンレスのジョッキの方が割れなくて良いんだけど、レンジにかけられないので迷い中。
…てかね?誕生日も結婚記念日もホワイトデーもぜーんぶ忘れられてるのに、父の日のスポンサーになってあげる私エラすぎない?
誰も言ってくれないからここでつぶやくw




2 パルスオキシメーター

今回の目玉商品。
医療崩壊しているこのご時世、
血中酸素濃度を測ったところで、医師に診てもらえるかもわからないですが、
アレルギーの食物負荷試験でも必ず使うので、コロナがなくてもアレルギー対策として持っておこうかなと。
息子はお腹にガスが溜まりやすい体質で、頻繁に原因不明の腹痛を起こすのですが、
素人にはアレルギー症状と区別がつかず、たびたび起こる腹痛に家で卵黄を食べる練習も挫折しました。
パルスオキシメーターがあれば少しは家庭でも参考になるかもしれないと。もちろん受診することが何より大事ですが。
もっと安いパルスオキシメーターもありますが、こちらは4歳以上から使えるので、
子どもが使えること優先で選びました。



3 本
 
3度目の緊急事態宣言により、半分休校状態の我が家。
普段なら授業をしている時間帯にテレビはどうかと思い、うちでは禁止。
家庭学習が終わったら漫画ばかり読んでいる今日この頃です(;´∀`) 母としては読書をしてほしいが読まない…
ずっと読みたいのに売切れていた「はたらく細胞」が入荷予約に変わったので予約。
図書館では数百人待ちで借りられそうもなく。

「はじめての読解」は、テーマごとに楽しくお話を集めた人気の「おはなしドリル」と似たような読解ドリル。
1ページの問題数が2問だけと、文章が苦手な子どもにはハードルが低く、
お値段は安いのに「おはなしドリル」よりページ数が多いのでお試しに。

ちなみに、寝る前用の本は図書館の休館前にごっそり借りてきました(将棋本多め)。
息子は読み聞かせは好きだけど、基本的に一度しか読まないので
よほど気に入った本しか買わなくなりました(;'∀')
繰り返し取り組む将棋の本だけは着々と増えています…。



4 わかめ

乾燥わかめを切らしてしまったので。
国産ではここが安そう。



5 炭酸水

暑い季節には毎年飲みたくなる炭酸水。
食事前に飲むとお腹も膨れて良い感じ。
ジンジャーフレーバーを購入予定。



6 リンネル

雑誌は滅多に読まないのですが、たまに付録目当てに買ってしまいます(;^ω^)
リンネルの2021年7月号(特別号)は、ムーミンの保冷バッグとミニトート。
アレルギー児がいるので、お弁当を作ることも多い我が家。
今年度から冷蔵庫に入れてくれなくなったので、保冷バッグは必須。
お弁当用の保冷バッグってことごとく持ち手が太くて、ランドセルのフックにかけらないのがプチ悩みでした。
巾着タイプで保冷バッグは初めて見たので、これはもう買うしかない!
トートバッグは私が使う予定です( *´艸`)



千円未満


マスク

去年いろんなマスクを買った中で、ダントツで一番良かったマスク!
表側がメッシュ生地なので見た目かなり不安な感じですが、
内側が4層構造なので普通の布マスク以上の性能はあると思います。不織布一択の人にはお勧めしません。
冬用しか使ったことがないので夏用も同じかはわかりませんが、
口元にかなり空間があって呼吸が圧倒的に楽。
しかも、洗濯(手洗い)を繰り返しても型崩れせず、UVカット性能もある。
息子も「マスクしてないみたい!」と気に入って、いつの間にか私のこの冬用布マスクを愛用するようになっていました。
不織布を嫌がる子ども&私の近所のお出かけにはこれ、
病院や電車に乗る時は不織布マスクと使い分けています。


お買い物マラソンは後半へと続くー。


↓わが家のアレルギー&超虚弱肌児に使っている愛用アイテム等を楽天ROOMにまとめています。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 2

There are no comments yet.
やきにく  

優しい!!優しいですこゆりすさん。もう7歳じゃん…。8年、旦那さんは母の日やその他スルーってこと?!
男性ってそういうもんですかね?
うちも娘が3歳くらいの時にやっと!夫も母の日を意識するようになりました。
私は父の日を0歳からやらせていた(用意していた)のに…。笑

パルスオキシメーター!子供から使えるというものがあったんですね!?
わぁぁん、数日前に楽天のランキング上位にあったやつ適当に選んじゃいました~。(しかもまだ来てない~)
果たして測ったところで…っていうのはありますけど、病院に電話したり救急車を呼んだりの判断がつきますよね。
そういう事態にならないのが一番ですけど、こう感染拡大しているとどこでもらうかもわからないし…。

お弁当作りも大変ですね。
確かに保冷バッグって持ち手が太めのしか見たことないです!!笑

2021/05/10 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   
こゆりす  

>やきにくさん
あっ、褒めてもらえた♡
書いてみて良かった。笑
去年は催促して初めてカーネーションをもらったけど、その一回ですね^^;
数年前の私の誕生日に、会ったこともないゲーム仲間に「おめでとう」(ゲームで好成績を出した模様)とメッセージを送ってるのに、嫁の誕生日は思い出さない夫のことは一生忘れませんw
私も途中嫌になり、覚えてはいても誕生日や父の日をパスした時もありましたが、今年のバレンタインのお返しもやっぱりなしです。

パルスオキシメーター、やきにくさんも注文されたんですね!
私が頼んだ商品のモノが良いかどうかはわかりませんが、昨日注文したら即日で出荷されて、今日届くみたいです^^
そうそう、測ったところで搬送してもらえるかはわからないけど、ちょっとはこの不安を解消できるかなと。

保冷バッグ、持ち手太いのしかないですよね。
手持ちを想定されてるんだろうけど、子どもは手持ちが大嫌いで、
給食服とか体操服も全部中に入れるかぶら下げて!と言われるので、やっと見つけました!

2021/05/11 (Tue) 06:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply