炊飯器でりんごケーキ
りんごが安かったので、久しぶりにケーキを焼きました
お菓子作りは苦手なので、失敗しないホットケーキミックスを使うレシピが好き?????

ほんとはこれ、レシピの1/2量でパウンドケーキ型に入れてオーブンで焼くつもりだったのに、
間違ってホットケーキミックスだけレシピ通りの分量にしてしまいました。
どんくさ。。。?

りんごは1個しか買ってなかったので、
仕方なく他の材料を倍量に増やし、ケーキ型が他にないので炊飯器にぶち込みました

炊飯器でチョコケーキは作ったことがあったけど、
果たしてりんごケーキでも同じようになるのかどうか。。。
早炊きモードを2回繰り返して焼けたのがコレ↓

diary-44.jpg

・・・それなりにケーキもどきになりました。
見た目はアレだけど、美味でした


レシピはコチラ Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ by ゆにひろ


関連記事
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<炊飯器でお好み焼き | シンプルにいこう。 | カミツレチンキ>>
この記事のコメント
美味しそうよ~♪
私も1度だけ炊飯器で焼いた事あるんですが、こんなに美味しそうに綺麗に焼けなかったです(>_<)

リンクの件ありがとうございます♪ 先ほど貼らせて頂きました~

私の方もありがとうございます☆ ブログの方が趣味満載なのでブログの方がいいかしら(≧m≦)

どうぞよろしくお願いしますね。m(u_u)m
2010-01-28 Thu 11:14 | URL | *kako #79D/WHSg [内容変更]
*kakoさんへ♪
ありがとうございます^^*

でもほんとに不細工だったんですよ・・・

最近手抜きで炊飯器ばっかりだけど、やっぱりオーブンで焼くと全然違うと思います。。



ブログの方にリンクさせていただきました☆

また遊びに行きますね~
2010-01-28 Thu 16:13 | URL | こゆりす #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| シンプルにいこう。 |