FC2ブログ

【2020年2月】楽天お買い物マラソン購入品~小学校入学準備品を買い始める~

こゆりす

お買い物マラソンがスタート。
今回は小学校の説明会で用意するように言われたものがメイン。
購入検討品も含めて、リストアップしました。





1 小学校準備品(手提げカバン・筆箱・色鉛筆など)

恥ずかしながら手芸は壊滅的にダメで(祖母もできない悲しき我が一族)
手提げカバンはメルカリのハンドメイドやら、楽天の手芸屋ショップのを検討していましたが…
将来的にはお兄ちゃんっぽいのが良いかもとPUMAのカバンを見せたところ、「これがいい!」と。
息子は服や持ち物のこだわりが少ないので、これ系の決定はたいていめっちゃ速くて楽ちん。(ランドセルも30分で決まった)
母的には黒×赤がかっこいいなと思ったのですが、青が好きな本人の希望により、ネイビーにしました。

このあたりのハンドメイドっぽい手提げも購入候補でした。
  
メルカリのハンドメイドより案外こっちのが安かったです。


筆箱はちょっとメタリックな恐竜柄を。
長く使うことを考えるとキャラものは避けたいけど、
小学生時代の私自身が地味な赤一色の無地の筆箱がものすごく嫌だったので、
地味すぎず派手すぎず、ちょうどいい選択になったのではと思っています。

 
色鉛筆はかわいい路線で、リラックマで。
息子はかっこいいものも好きだけど、乙メンなので可愛いものも大好き。
色鉛筆は消耗品なので、とりあえずは可愛い系でいってみました。
消しゴムは送料無料にするためにポチ。(2Bがすごく消えるらしい)



2 ナフキン
 
給食時に机にひくらしいランチョンマット、もといナフキン。
私、息子の進学予定の隣の小学校に通ってたんですが、こんなものあったっけな…?
ヤバイ、老化で何も覚えていない…。
ナフキンもメルカリで探していましたが、楽天のが安かったです。

…一つ不満を言ってもいいですか?
どこのショップも可愛いんだけど、可愛いんだけど…、男の子柄が少ない!!
女子向けの柄はどのショップも潤沢なんですが、
男子むけの柄は少ないし、あっても売り切れとか…。
こういうときは男子ってつまんないわ。



3 上履き
 
小学校用の上履き。
このお値段で、ムーンスターなのでなんとなく安心。
布製とビニール製の2つをお試し購入。



4 ランドセルカバー

モノを大事に扱うタイプじゃない男子には必須かなと。
透明で、共働きっ子なので薄暗い時間に帰ることも想定して、反射板付きのものが候補。
まだ決定ではありませんが、いくつか見た結果今のところコレの予定。



5 絵本

3歳の頃から母子ともに好きなバムケロを増やすことに。
バムケロ、出てくる部屋も服もおしゃれだし、書き込みが細かくて小ネタも豊富で、ずっと眺めてられる。笑
まるで外国作家さんのようなテイストなので、年少さんくらいから激オススメのシリーズです。



6 カビ防止グッズ

お風呂のカビを予防したいなと思い。
吊るすだけというのが、ズボラな私に良い!
口コミが良いので、期待大。


リピ品


7 わかめ

わかめはスーパーでは買わなくなりました。
なんとなく、ネットで買った方が安いような気がしています。



8 シソエキス

いよいよ花粉が飛び始めたようです。悲しいお知らせだ…。
私はヒノキメインだからまだ大丈夫だけど、
敏感な息子はすでに目の痒みでまぶたがガサガサ、鼻水ズルズル。
以前シソエキスを飲んで結構効いた気がするので、再開してみようと思います。



9 楽天24
   
何気に最安値だったクレパス、
某解析サイトで絶賛されていたオールインワンジェル、
トイレの匂いに効果絶大だった消臭剤、
鉄分強化された無洗玄米(人間ドッグで貧血が判明したので)など。
同じ楽天直営系の爽快ドラッグは配送が遅いので(今は改善されたかもですが)、
たいてい楽天24で日用品をまとめ買いしています。

楽天24で何十本も超愛用しているケアセラ乳液が爆値上げしてた…。
こちらが再入荷したら、また元のお店に戻したい…。



↓わが家のアレルギー&超虚弱肌児に使っている
愛用アイテムを楽天ROOMにまとめてみました♪



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply