FC2ブログ

【2020年1月】楽天お買い物マラソン購入品

こゆりす

令和2年初のお買い物マラソンがスタート。
購入検討品も含めて、リストアップ。






1 バスポリッシャー

今回の大物!(という程でもない?)
バスポリッシャー。
お風呂掃除が嫌いなので、少しでも楽になりたくて。
充電式ではこれが一番良さげでした。



2 ブックカバー
  
最近本を読むようになった友人からのリクエスト品。
面白い本の話で盛り上がれるので、嬉しい!



3 本

年長の息子、児童書もちらほら読むようになってきたので(といっても読み聞かせですが)、
名作「エルマーのぼうけん」を購入。
小学生の定番本ではありますが、たぶん私自身も初めてなので、読むのが楽しみです。



4 チャレンジタッチ用液晶フィルム

来春から小学生の息子に、進研ゼミの「チャレンジタッチ」を申し込みました。
4歳頃から早くもポピーにて勉強嫌いを表明している息子に合うかはわかりませんが、
早期申し込み特典でいろいろとお得だったので。笑
タブレット学習で心配なのは、まずは視力。(他にもゲームばかりしないかとか、すぐ飽きるかもとかありますが)
2020年度からの申し込み分では新タブレット「チャレンジパッド3」がくるので、
それ用のブルーライトカットフィルムを購入。
チャレンジタッチについては、いずれ記事を書けたらいいなと思っています。



5 上履き

小学校用の上履き。
説明会前で色ものがOKなのかよくわからないので、
とりあえず真っ白なやつなら間違いなかろう。
もっと安い上履きもありますが、
ムーンスターとかイフミーだと、なんとなく安心♡


リピ品


6 カルシウム

小食で低身長の子どものために、お米にカルシウム粉末を混ぜて炊いています。
成人女性も骨粗しょう症になりやすいので、これでカルシウム補給。



7 ソイジョイ

小麦&卵アレルギーの子どもの非常食 兼 おやつ。
なんせカロリーメイトとか、普通の非常食は食べられないので。
甘いもの嫌いですが、これは割と好きみたいです。



8 セラミド乳液

わが家の超敏感肌の子どもにはずっとこれ。
長時間潤うし、刺激がないし、
なんといってもこの価格でヒト型セラミド入りなので、超オススメです。



9 葛根湯

常備薬。
私が月1~2回のハイペースで風邪をひくので、よく飲みます。



10 日用品
    
楽天24で日用品を。
消毒スプレー、生理用品、敏感肌用ボディソープ、トイレの消臭剤などなど。
同じ楽天直営の爽快ドラッグより楽天24の方が配送が早いので、もっぱらこちらでまとめ買いをしています。



検討中


フォーマルバッグ

卒園式、入学式を控えているので。
式典は入園式のときから5年ぶり。
今までは就活用と兼ねていましたが、くたっとしてきたので夫からプレゼントしてもらうことを考え中。
(なんせここ2年、誕生日プレゼントをもらってないので。←こんな人なので、もちろん結婚記念日やクリスマスなんてあろうはずもない


サブバッグ

フォーマル用サブバッグ。
3月のスーパーセールでも間に合うので、ぎりぎりまで粘るかも。



わが家のアレルギー&超虚弱肌児に使っている
愛用アイテムを楽天ROOMにまとめてみました♪




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply