FC2ブログ

【2020年度入学】ゆるラン活完了。堀江鞄に決定!(後編)

こゆりす

ランドセルはもちろん、身につけるものにこだわりのない我が家の男児。
いまいちやる気のなかったラン活ですが、想定通りあっさり終わりました。

振り返れば、私が選んだ3店舗に資料請求して、
1つの工房に見に行っただけという、とてもゆるく簡素なラン活でした。


関連記事:
【2020年度入学】ラン活に無関心だったわが家、ゆるりと活動開始(前編)


いざ、工房へ


見に行ったのは、工房系、「堀江鞄」さん。

息子自信がランドセルに何の思い入れもないので、
オンリーワンなランドセルだとか、素材とかに特にこだわりはなし。

こちらを選んだのはほぼデザインとシンプルな機能(と、お手頃価格)です。

 

デザイン的には右の半かぶせの方が好きだけど、
ランドセルを立たせたまま教科書の出し入れができない
(勝手に蓋がバタンと閉まってしまう)ので、息子には全かぶせ(左)を勧めました。


息子は自動で閉まるロックにいたく興味を持ち、何度も開閉。
半かぶせと全かぶせでロックの仕組みが違うので、デザインよりもロック方式の好みで選んでいました。
こうやって仕組みっぽいものに興味を持つあたり、やっぱり男の子だなぁと感心しました。


内側の感じも素敵。



diary-1515.jpg
こちらの男の子用ランドセルはどれもシックでおしゃれなので、色は息子に任せることに。


大人はなんとなくグリーン(ステッチがブラウン)がいいなぁと思っていたら、
ブルーと悩んだ末にグリーンを選択した息子。
絶対ブルーを選ぶと思ったのに、びっくり!
めでたく一家で好みが一致。
店舗にはいたのは20分ほどだったと思います。
(たったこれだけの時間なのに夫は見ていることができず、ほぼケータイをいじって過ごしていました(`Д´))


息子の大本命と思われた、明るめのブルー。
少し派手だけど、ブラウンのステッチのおかげで上品です。
diary-1516.jpg


黒地に青ステッチも素敵。
diary-1518.jpg


購入したグリーン×ブラウン。
diary-1517.jpg
一見黒っぽく見える、シックなグリーン。
めっちゃ好み。
息子、グッチョイス♪


というか、今ブログを書いていて気づいたのですが、
半かぶせのランドセルしか写真を撮っていませんでした。
買ったのは全かぶせです^^;
なぜ写真を撮っておかなかったのだ、私…。



店舗では試着だけさせていただき、楽天で購入させていただきました。
快く試着させてくださって、ありがとうございました。


堀江鞄さんは、女の子用ランドセルも素敵。
 


とにもかくにも、わが家のランドセルは
平穏にあっさり決定しました。

同級生の友だちは、うっかりシルバーのランドセルカタログを見せてしまい、
「キラキラしてるのがいい!」と言われて困っているそうです。
こだわりのない息子とはいえ、戦隊ものを思わせるシルバーを見たらシルバーがいいと言うと思うので、
一店舗で無事決まって、本当に良かった。

小学校への憧れが微塵もない息子ですが、
少しは進学を楽しみにしてくれるといいなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply