FC2ブログ

【アレルギーっ子もOK】レゴランド大阪の年間パスポートが今だけ超お得♪

こゆりす

レゴは大好きだけど


現在5歳の息子はブロック遊びが大好き。
誕生日プレゼントも、サンタさんからのクリスマスプレゼントもレゴをお願いしました。
朝起きてはレゴ、帰宅後の遊びもレゴ、
一日の家遊びの半分以上をレゴに費やしていると言って過言ではありません。

ブロック遊びと絵本はマイナス要素が一つもないと思っているので、
その両方を好きになってくれて嬉しい限り。

diary-1501.jpg

そんな息子ですが、レゴランドはまだ2回目。
レゴランドは3歳から大人と同じ料金(当日:2,300円/前売り:2,000円)がかかります。
…むむむ、結構高い。

さらに、中のアトラクションは「90cm」の身長制限を課しているものが多く、
乗り物に乗れないのに安くはない入場料を払うのに抵抗を感じて、
行く気が失せたまま今に至っていました。

【前回2歳で行ったときの記事】
【2歳7ヶ月】レゴランドは大人も楽しめる

そんなおチビさんの息子もさすがに身長制限をクリアし、
夫の会社の福利厚生でお得なチケットを買えたので、久しぶりに家族でレゴランドに行ってきました。



レゴ好きには一日楽しめる


定番のレゴレーサー(乗り物を作って、坂道でレースできるコーナー)、
超ビッグなデュプロで遊べるコーナーを楽しんだのはもちろん、
diary-1504.jpg
写真はありませんが、今回は身長もクリアしたので、上下しながらくるくる回る乗り物にも無事乗れました。
暗いところが苦手なので子ども向け映画も嫌がる息子ですが、
レゴランドの4D映画は15分ほどなのでなんとか楽しめました。
(途中で「怖い…」とは言っていましたが、最終的には楽しかった模様)

diary-1503.jpg
このレゴレーサーに一番長くいたかな。
夫も楽しかったらしく夢中になって一緒に作ってくれたので、
長い間立っていると腰痛が出る私は半分以上座らせてもらい、とっても助かりました。
普段家では何かと子どもと遊ぶのをサボってケータイをしては、
私たち二人を苛立たせる夫ですが、この日は大活躍でした。

今回は初めてレゴアカデミーにも参加。
レゴマスターが授業形式で教えてくれます。
今回はレゴで駒と回す器具を作るというもの。
diary-1506.jpg
手回しじゃなくて、器具を使って回すので、まわるまわる。
レゴだけでこんなの作れるなんて、レゴマスターすごすぎ。

レゴアカデミー、とても楽しかったのですが、
アカデミーで作った作品は当然持ち帰れず、珍しい部品が必要なのに
キットやセットという形で販売もされないのが残念ポイント。(どこかのセットに入っているのかもだけど)
数百円程度でキットを販売してくれたら、絶対買って帰るのになー。

公式サイト:
レゴランド・ディスカバリー・センター大阪



食物アレルギーっ子は持ち込みもOK


レゴランドは通常食べ物の持ち込みは不可で、正直カフェはショボイのに高いのが不満。
小麦と卵に高いアレルギーがるため、はっきりいってテーマパークのカフェで食べられるものは一つもない。
(厳密に言えばゼリーとドリンクくらいはOKだけど、それって食事じゃないよね?)

アレルギっ子は一体どうすればいいんさ!…と一度は憤ったのですが、
よくよく見れば「アレルギー持ちに限り持ち込みOK、ただし受付で申し出ること」という表示がありました。
アレルギー持ちのお子さんでも安心して入れます。
同様に、離乳食もOKとのことです。



超お得な年パスキャンペーン


そんなこんなで見つけた、年間パスポートキャンペーン。

「通常6000円」のところ、
今だけ「WEB限定」で3,400円で年パスが買えちゃいます。

入場料、一回で通常2,300円なんですよ?
一年にたった2回行けば元が取れる!
福利厚生も悪くなかったけど、これならいきなりネットで年パス買っても良かったなーと思えるお得さ。

さらに!
チケットで入場した人に限り1,600円で年パスにアップグレードできるとな!
もちろんわが家は三人分、即効申し込みました。

こちらののキャンペーンは2月28日(木)まで。


まだまだある年パス特典


お値段だけでも十分お得感満載の年パスですが、
それ以外にもまだ特典があります。

①一緒に遊びに来るお友達1,600円で入場可
通常2,300円なので、.ちょっとお得に入れますね。
でも、これより②の誕生月がすごい。

②誕生月は友達を3人まで無料で招待
これがなんつっても一番大きい!
「友達の無料招待人数は1日の上限人数」とのことなので、実質何回でも招待できるものと思われます。
家族三人誕生月がバラバラなので、息子の友だちを誘って行ってみようかな。
ちなみに、私の友人(もちろん大人)にもレゴファンがいるので、彼女も誘ってみようと思います。

③ショップとカフェの代金が20%オフ
レゴランドの出口に公式ショップがあるのですが、当然ながら定価で売っているため、
正直限定グッズ以外はネットの方が安いと思います。特にAmazon。
ですが20%オフなら、結構いい勝負ができそう。
個人的にAmazon嫌いなので、同じ価格なら公式ショップで買いたいです。
こちらでしか買えないグッズもあるので、これも結構嬉しい特典です。

上述の通り、カフェはそれほど魅力的ではないのですが、
中で食べようと思うと、アレルギーなしの大人にはこのカフェしか食事の選択肢がないので
ちょっとお得に食べられます(とはいえ、レジャー価格なので高いけど)

④再入場が可能
個人的にはこれいいな、と思っている特典。
通常チケットでは再入場はできないのですが、年パス会員に限り再入場OK!
レゴランドを出れば、マーケットプレイス等食べる場所がいくらでもあるので、
一旦外に出て食事をしてから、また遊ぶということもできます♪



レゴ好きっ子がいるなら、申し込むしかない破格のキャンペーン!!

レゴ好きっ子&大阪近郊にお住まいの方には超絶おすすめのキャンペーン♪
超お得な年パスキャンペーンは2月28日(木)まで。

詳細は公式サイトでご確認くださいね↓
年間パスキャンペーン!|レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪



わが家の息子にはぴったりのテーマパーク


この日は結局7時間もレゴランドに滞在しました。

・レゴ大好き
・並ぶの嫌い
・怖がりで乗り物は苦手
・親が寒さ暑さが苦手

こんなヘタレな一家にうってつけのテーマパーク。笑
早い時間に行けば土日でも入園前に並ぶ必要がないし、
遊園地のようなハードな乗り物はなく、かつ待ち時間も15分程度。
私たち親もヘタレなので、夏も冬も外でのレジャーはしたくない。

diary-1335.jpg

大阪のテーマパークといえばUSJですが、
上記の理由でまだまだデビューできないため、
わが家にはうってつけのレジャーでした。

せっかく年パスも買ったことだし、近くはないので月1とはいかなくても、
一年に5回くらいは行けたらいいなぁと思っています♪


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

関連記事
Posted byこゆりす

Comments 2

There are no comments yet.
ウル  

こゆさん、こんにちは。

レゴランド気になっていたんですが、めっちゃ楽しそうですね!
先日、生協で少しお安くなるチケットがあってどうしようか迷って見送っちゃったんですけど、購入しておけば良かったー。

レゴレーサーはうちの息子も絶対に好きそう!
最後の画像のものは、作った車を走らせることが出来る感じでしょうか?!
すっごい急な坂ですけど、作って走らせてみたい(笑)

それから4D映画はその時その時で上映されるものが違うのでしょうか?
マケイン警部がでてくるものか、ジュラシックパーク系なら見たいです♪

2019/01/24 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   
こゆりす  

>ウルさん
おはようございます!
レゴランド、めっちゃ楽しいですよ♪
ニューブロックも車も好きな息子くんも、ウルさんも絶対楽しめると思います^^
いきなり3400円の年パスは高いかな^^;
一応、年2回行けば元は取れるんですが…。
書くの忘れたんですが、他にも特典があって、誕生月にはお友達を3人まで無料で招待できるんですよ。
(後で追記します)
良かったらうちの誕生月に一緒に行きます?w(って言っても、まだまだ先なんですが^^;)

レゴレーサーは急な坂以外に緩やかな坂もあって(こちらの記事です↓)、
急な坂はほとんどの車がクラッシュしちゃうので微妙かもですが、
緩やかな坂は純粋に競争できるので楽しいと思います。
http://simple215coyu.blog133.fc2.com/blog-entry-1085.html

4D映画はその時その時で違うみたいです。
私もジュラシックパーク見たいですが、今回はよくわからないところの冒険系でした^^;
息子は未だに映画が苦手なんですが、なんとか楽しめましたよ^^

2019/01/25 (Fri) 06:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply